ひこにゃんの横浜・大阪遠征にあたり(お願い)

9月10日(月)~12日(水)は横浜、9月14日(金)・15日(土)には大阪へとひこにゃんが遠征いたしますが、遠征にあたりお願いがあります。

横浜と大阪でそれぞれ写真撮影やミニゲームを行いますが、時間の都合もあり、対象者を限定しての実施となります。対象者は希望される方に先着順で整理券を配布させていただき選ばせていただくこととなりますが、その際に既に写真撮影をなされた方、ミニゲームに参加された方は、違う時間帯での登場においては、まだ参加なされていない方に機会をお譲りいただくようお願いいたします。

過去に遠征した時、ひこにゃんが登場している時もそうでない時も終日会場におられる方がおられ、全ての時間帯で整理券を獲得されたことがございました。ひこにゃんに対するご好意は大変ありがたいですが、時間帯が異なっても同じ方が写真撮影やミニゲーム参加となった場合、その分だけ他の方が参加できる機会を奪ってしまうこととなります。ひこにゃんおよびスタッフは出来るだけたくさんの方に写真撮影やミニゲームへ参加する機会持っていただきたいと考えておりますので、どうかご理解ご協力をよろしくお願いいたしますm(__)m

« 佐和山一夜城除幕式 追記 | メイン | お知らせ(ひこにゃん大阪遠征) »

コメント

横浜一日目第一部、行って参りました。
D.K.さんの文章を読み、 「そういう人もいるのかー」 と思いました。
楽しい事は、独り占めよりも、たくさんの人が参加できた方がいいですよね! 今回、モチファンのお仲間さんもでき、一度だけの参加でも、心から楽しかったですよ!
しめに、季節限定わらびモチアイスを食べて帰りました。

諸々のやりくりが付いたので横浜に行きました。
今回はツーショットの整理券を無事に手にする事ができて、ホッとしました。整理券頂くまではチョット心臓ドキドキw
半年振りにANさんの美声も聞くことができました。
最終日にも行けそうなんですが、もし行けたら、上記の
(願い)にあるようにツーショットではなく、柱の影から
コソッとひこにゃんを見るつもりです(笑)あと長浜や安土のパンフが色々もらえて良かったです。そちらの方面にも行きたいと思っていたので。

D.Kさんスタッフの皆様ご無沙汰しております
先ほどモチさんの横浜遠征にお邪魔させて頂きました
朝早くから来過ぎてしまい整理券のことでお気を使わせてしまって申し訳なかったです
A.Nさんスタッフさんその際は朝早くから失礼しました
おかげさまで可愛いモチさんをたっぷりと見ることが出来ました
もちろん私もその1度だけの2ショットのみで私以外の方にもたくさんの方にモチさんを見て頂き思ってます
FANの方あってのモチさんですし D.Kさんやスタッフさんのご意見は正しいですよ
また気軽に神奈川にお越し下さい
私もまた彦根にお邪魔します(すごく近いうちに・・・/笑)

PSモチさんへ ハッピーターン(92枚入り)1人締めしないでね(笑)

もちろん、お約束は守ります〜!
より沢山に人とミーツひこにゃんを共有したいですね!
う〜ん、大阪で会えるの楽しみです〜☆

遠征には行ったことないのですが、歴史勉強中さん同様「そういう人もいるんや〜」と思いました。
まぁ気持ちはわからなくもないのですが…


私はモチさんと触れあうのも好きですが、みんなが笑顔でモチさんを見ているのもいいなぁ〜と思います。
仲間意識というのかなんというのか…
あの空間にいるのがとても心地よいのです。
たくさんの人にチャンスがあれば、みんな楽しいですよね。


9日佐和山一夜城見てきました。綱引きは残念でしたね。
時間の都合でゆっくりできなかったのですが、あのあと雨大丈夫だったか心配です。
帰りの電車能登川あたりで激しく降ってきましたし。

皆さんこんにちは。滋賀県在住の者です。
少し、涼しくなってきました。夜になると、秋の虫が賑やかです。
この頃は空が澄んできて、今日は「呆れる程に美しい夕暮れ」を見せてくれました。
昼間、天守近くから見える空や琵琶湖も、見慣れているはずの私でさえ、「今日は綺麗だなぁ〜」と、写真撮影する時もあります。
私の予想(!)では、10月頃には、ひこにゃんが天守前に姿を見せてくれるのではないかしら…と思います。
似合うんですよ、お城&ひこにゃん。
だから、皆さま…「ひこねにきてネ!」

彦根犬ころです。佐和山一夜城あと1週間ですね。素人の方々がペイントされたとは思えないくらいきれいだし、継ぎ目もわからないくらい一体になっていて、期間限定がなんとももったいない。歴史的背景も手伝って16日には“滅びの美学”に泣いてしまいそうです。 9月の声を聞いたとたんに彦根は空気が一気に秋に変わりました。ころは食欲の秋です。16日は泣きながらでも屋台完全制覇にチャレンジします。

こんばんは!
モチさんが、大阪まで近づいて来てくれる!!
行かいでかっ! 。('-'。)(。'-')。ワクワク
ちゃんとイベント参加のお願いは守りますからねっ!(o^-')b
D.Kさんもお越しですか?
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

はじめまして。
モチさんに会いたくて関西旅行と称し彦根に行く計画を立てました。
そしたら私の大阪到着日にモチさんが梅田にいらっしゃると聞き、ものすごっく喜んでおります。
ただ朝7時着なんですがそんな時間から並んでいいのか悩んでます。
でも岩手から行くので是非モチさんを間近で見たいんです。
整理券の配布は何時頃なんでしょうか?

大阪遠征したかったのですが、やはり地元彦根の人間は
地元で楽しむべきだと思い今回はあきらめます。
故郷大阪の地でがんばるひこにゃんを想像しながら時を過ごしたいと思います。

ひこにゃん、、遠征がんばれ!!!

おはようございます。実は、14日親子3人揃って有給休暇まで取って、大阪から彦根行きの予定でした。
最寄り駅を7:38発で大阪発8:21の新快速長浜行きで…と。
昨日、変わりはないかとこちらを覗いてビックリ!大慌てで息子どもにメールで報告、せっかくですので大阪でお迎えしようと言うことになりました。危ないとこでした。楽しみにお待ちしておりますね。お気をつけて。

うなぷちです。
D.Kさん、モチさん、お疲れ様です。暑さも少しマシになりましたね!
なんと、モチさんが大阪遠征にいらっしゃるのですね!イェイ♪
15日はナイスタイミングで、梅田に出かけるので、遠巻きに、暖かく、モチさんの活躍を見守りたいと思いま~す!
久々の生モチさん、楽しみです~!(^^)/

はじめまして!
今週末、彦根に行く予定なのですが…
モチさんは大阪に遠征中なのですね(>□<;)
まだ一度もモチさんにお会いした事ないので非常に残念です(;;
でも、遠征が無事成功しますよう、祈ってます!

そしてまた江戸に来てください…!

ばちこさん、大丈夫ですよ。
モチさんは 瞬間移動 という秘密特技(?)を使えますから、会えますよ。
安心して彦根で会ってきてくださいね。(=・ω・=)ノシ

こんにちは。9日(日)、初めて彦根へ行ってきました。
銀座阪急に引き続き、生ひこにゃんに会えて、とても幸せな気持ちです♪
ひこにゃんのおかげで、彦根や彦根城、井伊家のことも勉強しました。
初めて訪れた彦根はとてもいい町で、彦根城はさすが国宝、美しいお城でした。
私は、東京の丸の内…つまり、江戸城の近くで仕事をしています。
ひこにゃんは何度かお江戸遠征をされていますが、やはり、ぜひ江戸城にも遠征してほしいです!
丸ビルの“マルキューブ”や、岸本ビルと仲通りビルの間の“丸仲ウォーク”に来てくれるといいのに。。。
もし、そのようなご希望がありましたら、私もできる限りあちこちに頼んでみます!きっと彦根のよい宣伝になると思いますよ!
400年祭の会期も残すところ2ヶ月ですね。
また来月辺り、すっかりファンになった滋賀県をゆっくり旅したいと思っています。(もちろん、彦根城も!)
ひこにゃんと彦根市の皆様、暑さの疲れも出る頃ですので、くれぐれもお体大切にお過ごしください。
これからもご活躍、楽しみにしています。


ばちこさん、ひこにゃんは瞬間移動できます。
某ねずみーランドも世界に1匹しか居ないので同時刻には登場しないそうですが、ひこにゃんは遠征中もどこでもドアで決まった時間に彦根に現れます。安心してください。
うふふ。

ヒマな人いるんですね~
整理券に『一人1日1回限り』とか書いてみては・・

彦根に行って、遠征中だったらどうしよう・・
とか思ってたけど、大丈夫なんですね(^^)
ミッキーマウスみたいに

アワさん!
だにーさん!
とっても嬉しい情報ありがとうございます~!!
瞬間移動してまでもモチさんは彦根に来るみんなを迎えてくれるのですね!!
す、すてき!!!
嬉しすぎて週末が待ちきれません(*^v^*)
アワさん、だにーさん、本当に有難うございますvv

モチさん!お会いできるの、楽しみにしてますvv

☆ぴかちゅう☆です。
ころさん、ほんまにそのとおりで、9月に彦根に行った時に感じた風が『ああ、秋の風だな~。前来た時とは、確実に季節が変わっていってるんだな~』と感じました。私も参加したあの佐和山一夜城がなくなっちゃうんですね・・・。ころさんのおっしゃるとおり、ほんまに立派なお城ですよね。私は、自分の塗った部分が分からず、写真を持参したほど、つなぎ目が本当に分かりませんでした。ただ、16日は雨という週間天気予報みたいで・・・。でも、除幕式の時みたいにみんなの願いが通じて、きっと晴れてくれるはずと信じています。私も落城式には参加するつもりです。ころさん、屋台完全制覇、頑張ってください♪♪♪

こんにちは
横浜遠征おつかれさまです。三日目に参加しました。
彦根の資料もいろいろいだけました。ありがとうございます。
初めて生ひこにゃんに会えて 本当に壮絶に可愛かったです~。
エサのビールも ひこにゃん振って喜んだので可笑しくて。

横浜はマナーがよいと言っていただけて嬉しかったです。
カメラを担当されていた眼鏡の方がD.Kさんだったのでしょうか?

ばちこさん
私がコメントを投稿した時には,まだ,アワさんのコメントは反映されてなかったにも関わらず『瞬間移動』という全く同じ言葉を用いていたなんてすごい!って思ってしまいました.
モチさんを堪能しに来て下さい.

横浜遠征三日目の本日、ANさんから衝撃の事実が明かされました!
なんとこの遠征でひこにゃんが恋をしたそうです。
お相手は俳優の坂口憲治さんに似た長浜市のスタッフさんだそうで、その方にエスコートされる時、ひこにゃん抱きついていましたw

彦根犬ころです。☆ぴかちゅう☆サン、アンサーメールありがとうございます。週間予報によると、16日の彦根のお天気は、あいにく曇り時々雨との事です(T_T)秋の長雨とは言いますが、この日だけでもなんとか降らないで欲しい!前日に、てるてるもちを作ってお願いしようと思っています。

お久しぶりにコメントします!
すっかり秋ですねぇ・・・朝とかすごく寒くなりましたよ。
さて、地元大阪にモチさんがやって来ると知り、ものすごく喜んでいます!(*^^*)
ただ、15日には東京に旅行に行くんです・・・。それで14日参加を考えていますが、13日の朝から14日のお昼まで仕事なんですよ・・・。
終わってダッシュで行っても2回目に間に合うかどうか。しかも先着順なんですよね;;3回目は仮眠を取る為家に帰らなきゃいけない時間です。

ひこにゃん人気はすごいので、きっと参加できないだろうなぁ。

でもじゃんけんに参加できなくても、とりあえず行ってみるつもりです!^^なんたって、ひこにゃん欠乏症に陥ってますから!笑
D.Kさんもいらっしゃるんですか?かなり楽しみにしてます★
それでは失礼いたします。

モチさん スタッフのみなさま、横浜遠征お疲れ様でした。
私は初日昼しか行ってないのですが、その後の様子を探ると、カメラを持参せず整理券をもらう方がいる為、後から説明して列から外れる為、本当に整理券がほしい人がもらえなかった
イベント時間になっても集合しない方がいて、上記同様の事が起きていた
というのは、もちろん参加者側のモラルが欠けているのですが、ひこにゃんはすでに全国レベルの人気者。
いろんな方が集まります。 せめて、整理券を配る時に、カメラ確認、時間厳守を念押ししていただくと、もう少しスムーズになるかと思います。
でないと、自重して一回しか参加しなかったのに、整理券が余った なんて話を聞くと、ひこにゃんもファンも悲しいです。
誠にこちら側の勝手で恐縮ですが、せめて大阪の皆様にはそんな思いはさせないでいただきたいです。 なにか良い方法がないか、ご一考お願いします。

初めてコメントします。
今週末いよいよ、彦根に遠征します!
・・・と思ったら、ひこにゃん、大阪遠征!?
ちょっと慌てましたが、ひこにゃんは瞬間移動できるのですね!
ほっ。
楽しみ楽しみ☆
ひこにゃんだけでなく、お城もしっかり堪能してこようと思います!

はじめまして。
東京のかずにゃんです。
横浜遠征2日目に、初めてひこにゃんに会う母と参加しました。
ひこにゃんの、可愛さ、仕草、手癖足癖の悪さ(笑)に、母もおおはしゃぎでした。
本当に可愛かったです。
私も、お揃いのブレスレット(写真撮ったら飛んだけど(苦笑))とお手紙やお土産を
渡せて、喜んでもらえて嬉しかったです。
お揃いのブレスレットは、本当に宝物~☆
ストレス性の病気で、お仕事も出来ない状態の中、
本当にひこにゃんは、私の大切な【癒し】【元気】のもとです!
わざわざ(瞬間移動かも?)関東まで来てくれてありがとう!!
また、来てね!
私も、頑張って、彦根行くからね。待っててください!

スタッフのみなさん、お疲れ様でした!
これからもPR頑張ってください!

はじめまして。
ひこにゃん、スタッフの皆様、横浜遠征お疲れさまでした。
400年祭真っ只中に3日間の遠征はとても大変だったと思います。でもおかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
続いて大阪遠征ですね。お体に気をつけて頑張ってください。

歴史勉強中さんが指摘されてる整理券についてです。
期間中たくさんの人が集まったので「なんかわかんないけど配ってるからもらっておこう」という人もいたようです。それで撮影会には現れず。
お客さんを喜ばせようと張りきっていたひこにゃんとスタッフの皆様、ひこにゃんと写真を撮れなかった方に嫌な思いをさせてしまいました。
地元民として恥ずかしく、申し訳ない気持ちです。

またいつか横浜にいらしてくださいね。開港関連のイベントやデパートの物産展とか。
あっ!その前に私が彦根城に行かなくては!

彦根ライブカメラをみて、佐和山一夜城も映らないかな~と期待しているあんこうです。
かずにゃんさん、病いで働けないのはおつらいですね。
体力が許せば、ぜひ彦根にいらして下さい。
お城や博物館、埋木舎、まちかど博物館を回ってからお城を見上げてみてください。
彦根藩に関わった人々の数奇な人生を見て、こんな人生もあるのか、こんな生き方もあるのか、と感じられますし、その人たちが確かにこの場所で生きていたということや、私達が今この時代に生きていて、たまたま催しがあって、モチさんがご縁でここに集っている不思議を実感できますよ。
いろんな人生を学べる感覚を行くたびに覚えます。
滋賀の空や人に触れてみてください。きっと、心が和みますよ。ぜひ♪

あんこうさん、ステキなコメント、ありがとうございます。
是非、彦根に行って、
学び、触れ合い、癒しを頭で肌で、何より心で感じたいと思います!
あんこうさんの、コメントで、ますます滋賀(彦根)に、行きたいと思いました!
本当に、ありがとうございます!!

かずにゃんさんへ。
ご無理でなければ是非、彦根にお越し下さい。新幹線に乗ってしまえば、案外早く着きますよ。
私は、何とか働いていますが、精神的にキツくなる時も。で、休日にはお城へ出向き、散策&ひこにゃんと対面。心がほぐれます(=^ω^=)
かつて「花を見て怒る人は居ない」と言った人が居ました。「ひこにゃんを見て怒る人」もまた、居ないのではないかしら(私見ですが…)。
彦根城は、とても綺麗なお城です。また、ひこにゃん&スタッフの皆さんが、「いつ行っても」「何度訪れても」楽しんで貰えるよう、心を尽くしておられるのが伝わってきます。
開幕前は、「近くやし、会期中一回ぐらいは行こうかな…」と思っていた私ですが、何度も訪れています。
彦根駅からお城へ向かう途中で見掛ける“ひこにゃんの石像”も、個人的には大好きです。実に可愛く出来ています。
だから、だから…ひこねにきてネ!

こんにちわ。秋の虫の音を聞くと、“玄宮園で虫の音を聞く会”でぷてっと座りながら虫の音を聞いているモチさんの姿を勝手に想像してしまう富ひこFです。
D.Kさん、お忙しい中のお返事ありがとうございます。そしてモチさん、横浜遠征お疲れ様。相変わらずの人気っぷりにモチさんファンとしてはうれしい限りです。次は休む間もなく大阪遠征ですね。疲労で倒れないよう、万全の体調でイベントに臨んでね。
さて、モチさんの秘技“瞬間移動”が話題になっていますね。某ねずみーランドのねずみさんもおったまげるくらいの離れ技。それを難なくこなすなんて、スゴイよモチさん(笑)!!そういえば、富山のアルプラザにモチさんが来ていたという噂を耳にしたのですが、それは本当だったのでしょうか。瞬間移動ができるモチさんならありえる噂。でもこんな田舎に…と耳を疑うような噂。もし本当なら、それを知らなかった私はモチさんファンとして失格…一生の不覚ものです。
☆モチさん、D.Kさん、お土産はご迷惑だったかもしれませんが、是非お受け取りください。お土産をお渡しするのは楽しみの一つなのです。モチさんを通して、富山の名産品を改めて知ることができ、地元を再発見するいい機会を得たと思っています。また、訪彦して滋賀の名産品もたっぷり堪能・購入しておりますので。
☆今度の訪彦は、10月の予定。ようやくD.Kさんがお勧めしてくださった平日になりそうです。その時こそ、お腹が膨れるくらいがっつりモチさんをいただきます!!

はじめまして。12日に横浜でひこにゃんにお会いして参りました。
ツーショット写真を撮る段階でデジカメの電池が切れてしまい、ひこにゃんが心配そうに近づいてきてくれたのがうれしかったです。急遽、携帯で撮っていただきました。ひこにゃん、そしてスタッフの皆様ありがとうございました。彦根にも是非伺いたいと思っております。

モチさん、D.Kさん、皆さん、こんばんは。
今日は暑かったですね~。早く涼しくならないかなぁ…。そしたらモチさんに屋内ではなくお外で会えるのになぁ。やっぱりモチさんのバックには彦根城が一番似合いますもの!!

先週、久しぶりに生モチさんに会いに行きました。
平日なのに想像以上の人・人・人で、モチさんをがっつり頂く事は出来ませんでしたが、それでもやっぱり動くモチさんを生で見るのはいいですね~。
幸せな気分・癒された気分になれました!!

1つ残念だったのは、レゴで作られた彦根城が天秤櫓にあると勘違いしており、見られなかった事です。今は開国記念館にあるんですね。――下調べ不足でした。(^^;
でも、天秤櫓のスタッフの方が、菱形の窓の柵の秘密など、建物に関する説明を丁寧にして下さったので、勉強になりました。
西の丸三重櫓でのホリ・ヒロシさん人形姫絵巻は、じっくりたっぷり堪能してきました。どの人形もディテールに至るまで精巧に作られており、その美しさにため息が出ました。

それから、今回は彦根の街をベロタクシーに乗って探索しました。
歴史のある建物やスミス記念堂など、見所たくさんでした。
次はもっと違うエリアにも行ってみたいです。

400年祭期間内には、多分あと1回しか行けそうにありませんが、次回もまた違った楽しみ方が出来そうです。
彦根って‘もっと知りたくなる街’ですね。

モチさんやD.Kさんが名古屋土産を喜んでくれて、本当に嬉しいです。(お返事コメント、ありがとうございました。)
次回はD.Kさんに直接お渡し出来るといいなぁ…なんて野望を抱いています♪

遅くなりましたが(最近こればっか・・・)

>歴史勉強中さん
横浜遠征への来場ありがとうございました。
正直言いまして、どのお時間でも整理券をゲットするのは並大抵のことではないので、「そこまでモチさんのことを・・・」とその熱心さには敬意を表しております。ただ、遠征という場では、モチさんと触れ合っていただく機会は必然的に少ないので、当方としても少ない機会の中でも少しでも多くの人にモチさんを堪能してもらいたいと思いこのようなお願いをさせていただきました。
A.N氏の話によると、横浜では「私は一度参加したので他の方に・・・」とお譲りされる方が多くおられ、気持ちの良い思いをさせてもらったとのことでした。歴史勉強中さんを含め横浜にお越しになられた方のご協力には感謝いたしますm(_ _)m)


>どらえもんさん
横浜遠征への来場ありがとうございました。
それにしても“美声”とは(一部では森本レ●に似ている?との声もあるようですが) A.N氏はこのコメントを見てさぞかし涙していることでしょう(笑)


>sizukuさん
横浜遠征への来場ありがとうございました。
勝手なお願いにもかかわらずご協力いただきりありがとうございました。そうした中でも生モチを堪能していただけたとのコメントをお聞きでき嬉しいです
機会があればまた神奈川に遠征させたいですね(個人的にも行きたい~)
☆追伸:すいません、ハッピーターンですが、実はD.Kの好物のため早々にモチさんから取り上げました(苦笑)


>faye-yさん
ありがとうございます。
大阪では生モチを堪能していただたでしょうか?


>すっぱさん
以前のモチさんでしたら、行列が出来ることもほとんどなかったのでお代わりしてもらうことも比較的自由でしたが、今ではお代わりどころかほとんど食せない方も生じてしまうような状況です。一人でも多くの方に分け前に与ってもらいたいので皆さんにご協力いただけると大変ありがたいです。
9日は綱引きこそ中止となりましたが夜は大丈夫でした。昼間も晴れてくれれば言うことなかったのですが・・・。


>モチにゃんさん
既にご存じだと思いますが、モチさんは10月から彦根城登場を復活しました。国宝を背にしたモチさんの活躍にご期待ください。


>ころさん
食欲の秋・・・D.Kにとっては夏同様に飲欲の秋です(苦笑)
佐和山一夜城での屋台完全制覇は達成されましたでしょうか?


>とりどんさん
大阪、残念ながら彦根で留守番してました(行きたかったのですが)
皆さんのコメントからして楽しそうな様子が伝わってきたので「良かった良かった」と思う反面「あーやっぱり行ってればよかった」とちょっぴり後悔しております。


>ちびの女神さん
コメントありがとうございます。
整理券の配布についてお問い合わせなのに返信できなくてスイマセンでしたm(__)m
ご遠方からお越しのようでしたが生モチに無事遭遇されたでしょうか?


>けんさん
けんさんを含め会場にお越しになれなかった方々の声援もにモチさんにきっと届いていたと思います。


>あきの母さん
うーん、お喜びの声をお聞きでき嬉しいのですが、当方としてはやはり来彦していただきたいのでちょっぴり複雑ですね。


>うなぷちさん
久々の生モチいかがでしたか?あわてて食されて喉に詰まらされたのでは(笑)


>ばちこさん
既に他の方のコメントに書かれておりますが、モチさんは超高速移動が可能です(普段の歩みは超鈍足ですが)


>アワさん
お答えいただきありがとうございました。
忙しいとどうしても秘密特技?に頼らざる得なくなります(苦笑)


>にゃん子さん
来彦ありがとうございました。
現在、400年祭のクライマックス時期ということもあり忙しいモチさんですがチャンスがあれば江戸城にも行かせたいですね(でも江戸城ということは皇居、ああいうのがうろつくと守衛さんに追いかけられるかも)
10月に滋賀旅行とのこと、秋の近江をゆっくり堪能してくださいね。その際はぜひ彦根にもお立ち寄りいただき生モチをたっぷり食してくださいませ(=^ω^=)/


>だにーさん
お答えいただきありがとうございました(パーフェクト?な回答です)


>kanekoさん
そう、大丈夫なのです。全て便利な道具?のおかげです(笑)


>☆ぴかちゅう☆さん
16日、はっきり言って週間予報を見てあきらめていたのですが、奇跡的に天気が保ちましたね。これも☆ぴかちゅう☆さんを含め皆さんが晴れを祈ってくれたおかげだと思います。感謝です!


>さくらこさん
横浜遠征にお越しいただきありがとうございました。生モチを堪能いただけたようで良かったです。
カメラを担当・・・残念ながらD.Kではないです。モチさん横浜遠征時は彦根でお留守番しておりました(ああ行きたかったな横浜・・・)


>だにーさん
モチさんと全然関係ないのですが、瞬間移動という言葉で何故か「エスパー●美」を思い出しました。


>どらえもんさん
恋するモチ・・・何というか感想はただ ププッ( ̄m ̄*) といったところです。


>ころさん
16日、おかげさまで奇跡的に天気が保ちました。
しかし、てるてるもちとは一体・・・(何となくイメージは湧きますが)


>D子さん
ハードスケジュールの中、無事、生モチと遭遇いただけたでしょうか?
D.Kは残念ながら彦根で留守番だったので大阪には行けませんでした(>_
>歴史勉強中さん
貴重なご意見ありがとうございます。
今後の運営において参考とさせていただきます。

>soniaさん
コメントありがとうございます。
既に来彦されたと思いますが、彦根城&生モチをご堪能いただけたでしょうか?

>かずにゃんさん
コメント&横浜遠征への来場ありがとうございます。
お母様ともども生モチを堪能したとの声を聞け大変嬉しいです(^^)
お土産拝見させていただきました。素敵なブレスレットを貰えてモチさんも喜んでいましたよ(=^ω^=)
お体の調子のこともあるでしょうが、よろしければまた来彦いただきご当地で生モチを召し上がってくださいね(でも無理はなさらないでください)

>ハマのダラ猫さん
コメント&横浜遠征への来場ありがとうございます。
整理券、お話のようなこともあったようですが、お越しになった多くの方が一度参加されたら次回は他の人に譲られる等、皆様運営に協力いただいたとの話でした。遠征に行かれたA.N氏の話によると「横浜の人は皆さんマナーが良く気持ちよく仕事させてもらった」とのことでした。モチさんも楽しかったと言っておりますのでお気になさらないでくださいね。
横浜、機会があればまたぜひ(個人的にも行きたいし)
ダラ猫さんもぜひ来彦いただきご当地で生モチを堪能してくださいね(=^ω^=)/

>あんこうさん
ライブカメラ、実はD.Kも密かに映せないかなあと考えていたのですが、カメラの設置場所の関係で一夜城は映せなかったです。残念
D.Kも400年祭の仕事に関わらせていただいて、いろんな人にお会いさせていただき、勉強や楽しい思いをさせていただいております。400年祭がなかったらそういったこともなかったと思いますので、あんこうさんの仰るとおり不思議な縁を感じます。
これからの時期、秋晴れの空の中で彦根城から琵琶湖などの眺めが絶景ですのでおすすめしたいです(^^)

>かずにゃんさん
400年祭が閉幕しても彦根の街やお城は逃げません(多分モチさんも)、だから無理なさらず体調が良くなってからゆっくり来彦してくださいね。

>モチにゃんさん
ひこにゃんを見て怒る人・・・残念ながらいるんですよ、ここに1人(笑)
>富ひこFさん
富山のアルプラにはモチさんは遠征してないですね。それはそうと、アルプラが富山にまで進出していたとは知らなかったです。恐るべし平和堂、モチさんより早く全国制覇するかも。
いつも膨大なお土産を頂きありがとうございます。迷惑なんてとんでもないですが、逆に「こんなに頂いてよいのだろうか、モチごときに・・・」と恐縮しております。
10月に来彦とのこと、平日の生モチをこれでもか!というぐらいたっぷり召し上がってくださいね(=^ω^=)

>ゆり坊さん
コメント&横浜遠征への来場ありがとうございます。
生モチを堪能していただけたようで良かったです(^^)
よろしければぜひ来彦を。そして、ご当地彦根で生モチを堪能してくださいね(=^ω^=)/

>とも丸さん
来彦ありがとうございました(返信遅くなりすいません)
さて、生モチだけでなく、彦根城や彦根の街を堪能いただきましたようで、当方大変嬉しいです(^^)
噛めば噛むほど味が出るような街・彦根、次回お越しの際はまた違った味をお楽しみくださいね(レゴの彦根城も健在ですよ)
☆追伸:お土産、本当にありがとうございます。でも来彦いただくだけですごく嬉しいので、お土産などにお気を遣わず気楽にお越しくださいね(=^ω^=)