癒しのお江戸と楽しの小江戸

ひこにゃん&D.Kコンビが、かなり頑張っている(かなり飛ばしてます!!)ことを横目に見ながら、ずーーーっと、書き込みをさぼっているKT@400thです。

400年祭後半戦に向けた8月のお江戸キャンペーンのうち、先にあった「世田谷区ふるさと区民まつり」のひこにゃん出陣に同行いたしました。

さすがに、首都東京は、ヒートアイランドで、とても暑かったです。(熱!)

過去に東京にいたので、そんなことはわかっていましたが、今年は特に暑く感じました。

そんな中、お仕事を終えた8月6日(月)に、有楽町駅前にある東京交通会館2階のびわこビジターズビューロー滋賀県東京観光情報センター(「ひこにゃんグッズ」もありまっせ!)へと日頃お世話になっているお礼とご挨拶のため、訪問しました。

そして、東京に来てからコーヒーも飲む暇がなかったね!っていうことで、もう一人のスタッフ(D.K)と同館内のコーヒーショップに出向きました。


っと、その時です・・・


非常に感じの良い女性店員さんがオーダーを取りに来てくださったのですが、私達の目に飛び込んだのは、清潔感のある白いブラウスの胸元に見覚えのあるシルエットのクリップでした。(拡大するとわかりますが、D.Kがいうところの”モチ”クリップです。わかりますか?)

私たちは、これを見てなんだかとっても嬉しくなりました。

そして思わず、その方に「写真撮ってもよろしいですか?」と聞いてしまったのです。大変ぶしつけな申し出でしたが、快諾いただき撮らせていただいた写真がこの写真です。


tokyo1.JPG tokyo2.JPG

とっても素敵な方ですね!!


ヒートアイランド首都東京を離れる前の癒しの瞬間でした。

こうして、全国の方に愛されるようになった「ひこにゃん」の成長ぶりを感じつつ、彦根に戻りました。


彦根に戻って、こちらも大変暑い日々が続いておりますが、彦根城やまちなかに多くの観光客の方々の姿を目にします。

お盆が過ぎればすぐに秋がやってくることと思いますが、今年の彦根はまだまだお楽しみいただける企画が一杯です。

是非、秋の彦根にお立ち寄りいただきたいと思います。


※この小江戸は、彦根を指しています。小江戸と呼ばれる所は全国にありますが、東の川越、西の彦根が有名だといわれているようです。



mochikuri.JPG mochikuri2.JPG

☆ひこにゃんクリップをゲットしたい方は、滋賀県観光情報HPをご参照ください。

« 連戦連投です(=`ω´=) | メイン | 開幕迫る! »

コメント

こんばんは。そしてはじめまして、KT@400thさん。
お祭の最中、特に今は夏休みとかぶってますからブログの方にまで、なかなか手が廻らないと思います〜。(そんな中頻繁に更新してくれるD.K.さんはほんとすごいですよ)

かわいいクリップですね!!
でも私、クリップの使用法って言ったら紙束はさむことのみ・・・。
お姉さん、使い方がおしゃれさんだーーー!!

KT@400thさん、はじめまして。

びわこビジターズビューロの会報で送られてくる、ひこにゃんグッズてクリップだったんですね。

今度行くときに、手に入れたいと思います。

kt@400thさんこんにちは~カキコミお久しぶりですね。
お仕事が忙しかったんでしょうね。
kt@400thさんもお江戸に行ってたんですね。
暑い中お疲れさまでした。

ひこにゃんクリップ、こんな使い方があったんですね。
私も持ってますが、どう使おうか悩んでいたところです。
クリップ、観光情報のメルマガでゲットしました。
彦根観光協会にもらいに行ったのですが、「すいませ~ん」っと言っただけなのに、ハイハイクリップですねと渡されました。
身体からひこにゃんクリップほしいのオーラが出てたのかもしれません(笑)

普通は初対面の人にいきなり写真撮らせてと頼まないでしょうね(苦笑) 相手の女性がいい人で良かったです(でなかったら変な人?扱いされているでしょう)
KT400thさんの突破力には脱帽です

KT@400thさん、こんにちは。
最初に目を奪われたのは、モチクリップですか?
それとも、お姉さんの美貌ですか!?
せっかくの遠征なのに、お仕事だけなのは淋しいですよね。
せめてもの癒しがあってよかったです^^。
本当に暑い中、お疲れ様でした。

みなさまおつかれさまです。クリップをつけているお姉さまがうらやましい!!(お姉さんにくっついているクリップがうらやましい!?)です・・・失礼いたしました。
 さて、8月15日にひこにゃんとこどもたちをあわせるべく(自分が一番会いたかったのですが)訪彦いたしました。天守などを回り、博物館に到着したのがひこにゃん登場の45分前でした。おかげで30分間博物館のすばらしい展示品も堪能したところで「講堂」へ・・・15分前でしたが満員寸前でした。「では後ろの方でご希望の方はお残りください」というスタッフの方のお言葉に甘え、前のほうへ進ませていただきました。娘に「手がなくなったりするんだよ」と説明していると・・・始まりました!ブートキャンプ、そして「モチノコ」に大変身。
 残念ながら、前回お会いできなかった娘とモチさんの2ショットは取れませんでしたが、とても喜んで退場できました。
 お盆を最後にもう訪彦しないつもりでしたが、また闘志がわいてきてしまいました。
 本当にありがとうございました。まだまだ残暑が厳しいですが、実行委員会の皆様、そしてひこにゃん、がんばってください。

ついに来彦できました〜せっかくなので2日連続でひこにゃんに会いに行ってしましました。実物はやっぱりかわいかったです♪♪♪
あまりのかわいさに、感激でした。
ずーっと見ていたい気分で30分があっという間。。。
また会いに行くね、ひこにゃん♪

こんにちは。
お忙しいところ、ブログ更新ありがとうございます。
KT@400thさんの感動が伝わってきます!
嬉しいですよねっ♪
今月末に、お江戸・お台場に勉強(研修)しに行きます。
あんこうもひこにゃんのかばんやグッズを身に着け、東京駅に降り立ち、東京の街を歩きま〜す☆

KT@400thさん、こんにちは。
酷暑のお江戸へ遠征、本当にお疲れさまでした。
このクリップ、私も7月上旬に彦根にお邪魔したときにいただきました♪
私は、会社のデスクのペン立ての縁に挟んで飾っていますよ。
時々眺めては仕事の憂さを癒してもらっています(^^)

残暑厳しい日はまだ続きそうですが、暑さに負けずに頑張ってくださいね。

KT@400thさん

ほんとにお久しゅうですね(笑)
ひこにゃんクリップ!!
私もこの女性と同じく!会社制服の胸ポケットにくっつけて使ってますよ~(^-^)v(どこの社員なのやら・・・笑)
時々、熱い視線を感じてます。聞いてくれたら解説するのに!と話してたら『400年祭の回し者か~!』と突っ込まれました(爆笑)
同じ事している方がいてなんだか嬉しいデス☆
お綺麗だしっ!
では、またの出現をお待ちしていますね☆


D.Kさん
近江高校の2試合観戦しましたよ!
ひこにゃん繋がりで親近感なのと、ちょうど2試合目は米原の友達が来てたので一緒に観戦!
ひこにゃんの素振りもなかなかイケてましたね♪

Anonymous さん、こんにちは。
早速のカキコミありがとうございます。
D.K以外にはレスポンスがないかと心配しておりました。
写真のお嬢さんは、本当におしゃれさんだー!って思いました。
このファッション結構流行るかも知れませんね!
ひこにゃん&D.Kともども400年祭応援よろしくお願いします。


暴走するポチさん、こんにちは。
びわこビジターズビューロー情報も入手されているってことは結構滋賀フリークですね!
ぜひ今度手に入れてください!


すっぱ さん、こんにちは。
オーラは大切です。
あなたの大きな武器(平和的な)ですね!


D.K さん
突破力というか、そのときは剛速球やったかも!
メジャーリーグ級の160キロが出ていたような気がしますが・・・


kuku さん、こんにちは。
すっ!するどい!(汗)
見破られては仕方ないですね!
本当に素敵な美貌と笑顔の方でハッとしましたネ!
クリップを発見したのは、実はD.Kです。(ポリポリ!)
D.K「あっ!今の人ひこにゃんのクリップ付けてた!」
KT@400th「ホンマかいな!」
-かくにーん!-
KT@400th「ホンマやわ!」
実況中継をするとこのような感じです。


aanさん、こんにちは。
ひこにゃんは進化し続けています。
そのうち、「ひこにゃん THE エボリューション!」みたいな
感じの登場になるかも知れませんネ!
この8月には、本当に多くの方々にひこにゃんに会って
いただいていますが、大勢様ゆえになかなかツーショット
のチャンスがなくてスミマセン!
平日の午前の登場が狙い目です。
また、来てください!


こめさん、こんにちは。
ぜひまた来てくださいネ!


あんこうさん、こんにちは。
胸を張って、お江戸のまちを歩いて来てください!


nikovaさん、こんにちは。
あなたのその言葉に私は癒されます!
ありがとう!


まきぞうさん、こんにちは。
本当にありがたいお話です。
あなたも立派な国宝・彦根城築城400年祭のアンバサダーです。
これからもよろしくお願いします。

KT@400thさん、こんにちは。
東京への遠征、お疲れ様でした。
私もモチさんクリップを持っているのですが、とっても可愛いので、自分が楽しむだけでなく、より効果的(宣伝の意味も含めて)に使いたいなぁ…って思っていたんです。
なので、とっても参考になりました。(^-^)
モチさんクリップの素敵な使い方を紹介して下さり、ありがとうございました。

KT@400thさん、はじめまして、うなぷちです。
私もクリップ、五月にゲットしました!
しかも先着!とメルマガに書いてあったので、朝の八時半頃に彦根駅から観光協会まで、ダッシュした記憶が・・・(^^:)
自宅と会社で使っていますが、あんまり目立たないし、反応も薄いので、このお姉さんみたいに使って、アピってみようかな・・・。

KT@400thさん、はじめましてーー。
先月からすっかりひこにゃんにめろめろvvの者です。


先日のお江戸遠征、暑い中本当におつかれさまでした!!
もうお江戸ではひこにゃんを拝めないと思っていたので、とっても嬉しいですっ!
モチさん、あれからダラにゃんしていませんでしたか??
20日もひこにゃん、銀座に来るんですね。
仕事で会えないのがとっても残念です、、、。
来週はひこにゃんに会いに彦根に遠征しますっ!
もちろん、彦根城や彦根のまちも楽しんできますよっ!!


ひこにゃんグッズ、私も何か身につけてみてまわりの反応をうかがってみようと思います^^

へへ、図星でしたね。
D.Kさんはシャイだと噂なので・・・^^。

これからもKT@400thさんの剛速球を期待してます!!

☆ぴかちゅう☆です。
あの、クリップの使い方にああいったのがあったなんて!!!参考になりました。クリップといえば、紙を挟むものという固定概念しかなかったので・・・。あきませんな~、こういう固定概念は。私は、四角い考え方しか出来ない傾向にあるので、もっと柔らかい頭になりたいです。今度、ひこにゃんに頭なでなでしてもらおうかな~。あのもふもふっとした柔らかお手てでなでなでしてもらえたら、ちったあ柔らかくなるんじゃないかな~なんてね☆

はじめまして、KT@400thさん。
まだまだビギナーの者です。
ひこにゃんクリップ、チョー可愛いですね。
ひこちゅうとしては、絶対マストのグッズですね。
滋賀県観光ファンクラブに先ほど入会しました。
来月、もう少し涼しくなったら、再度訪彦しようと思っております。
その際、このクリップGETできるといいなぁ。
暑い中いろいろと業務、大変だと思いますが、体調に気をつけて、頑張って下さい。

KT@399thさん、こんにちは!(^-^)/
美しいお姉さんに、キュートなモチさんクリップが似合ってますね~♪
私も、訪彦の際にいただきましたが、こんな素敵な使い方をしてみたいものです♡♡

とも丸さん、こんにちは。
モチクリップの以外なファッション性に驚かされましたが、
様々なアレンジを試してください。
モチさん&400年祭の宣伝よろしくお願いします。


うなぷちさん、こんにちは。
お姉さんは、純白のブラウスにワンポイントとしてモチクリップをさりげなくされたのが成功していると思います。あなたのセンスにも期待しています。
そして、そのスタイルで彦根城に来てください!


ヴィンちゃんさん、こんにちは。
D.Kがブログで「連戦連投」で書いているとおり、季節的には、ダラニャン化しそうなところですが、今回のモチさんは、ハードスケジュールにもかかわらず、本来業務の400年祭の宣伝ができる喜びを感じているようです。
さすがにこのシチュエーションにあってコンセントレーションが高まっているもようです。
来彦お待ちしています。


kukuさん、またまたありがとう。
肩をこわさないように頑張ります。


☆ぴかちゅう☆さん、こんにちは。
そのフレキシブルなスタンスは大切ですね!
私も念頭に置いておきます!


はなよしさん、こんにちは。
彦根に来られたら、まず、観光協会に駆け込んでゲットしてください。
その後、ゆっくり、お城や大名庭園・玄宮園、開国記念館、博物館をお楽しみいただき、ひこにゃんにもちょっと出会って、キャッスルロードや四番町スクエアなど、彦根のまちなかを散策してください。
お帰りには、アル・プラザ彦根3Fの「彦根まちなか博物館」にもお立ちよりいただき、その間に彦根土産もお求めいただければ、幸いです。


PS 9月1日からいろいろな秋の行事がスタートします。
イベント情報等、ご確認ください。

㊤㊤㊤なぜか、お名前がKT@400thさんではなく、KT@399thさん(誰?!)となってしまっていました!大変申し訳ありません。失礼いたしました。m(uu)m

21日夜のNHKニュースで、「まねき猫」のお寺を訪れたモチさんを見ました(^^)
山門をまたぐのに苦労していたことと、兜のツノが鴨居に引っかかったり、境内の植え込みに引っかかったりしてたのが、可愛かったですよ。
残暑厳しき折り、熱射病には注意してがんばってください(p^-^)p

こんにちは!お江戸の街をモチさんと歩きました♪モチさんTシャツ(400年祭ロゴ入り)アンドモチさんかばんをさげて歩きました♪東京駅で見かけた“モチさん”に心奪われた人がもしもおられたら、江州彦根に来てくださいますように☆