2007年07月28日

よく冷えた(=^ω^=)です

こんにちは、D.Kです。

暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?夏バテ等にはくれぐれもご注意を。

さて、今回は、"よく冷えたモチさん”を皆さんにご覧いただき、涼感を味わっていただこうと思います。

※酒話は今回は無しです。


続きを読む "よく冷えた(=^ω^=)です" »

2007年07月22日

いろいろと奮闘?しております

D.Kです。

ここのところ“生麦酒”ネタばかり書き込んだせいか、すっかり周囲に飲んだくれ?扱いされています(苦笑)まあ、ある意味、事実?なので否定はしませんが(笑)

で、話を変えて、麦酒でなく焼酎のことなどを少し(結局同じ?) D.Kはご存じのとおり生麦酒を愛飲しますが、ひととおり飲むと、途中から焼酎に切り替えます。銘柄にこだわりは無いので何でも飲める(味がわかってないだけなのですが)のですが、大抵、麦焼酎を飲みます。理由は特別ないのですが、何となく馬が合う?といったところです。ちなみに今まで飲んだ焼酎の中では、知り合いから土産に貰ってたまたま飲んだ、九州は壱岐の麦焼酎が一番印象に残っています。折角貰ったのだからと特に何も考えず飲んだのですが、即「旨!」と思いました。あまりの旨さにロックでぐびぐびと飲み、すぐ空っぽにしたものです(笑)でも不思議と悪酔いもせず、翌日もダラにゃん化せずに正常に機能しました。滅多にないですが、こういう経験があるから止められないですね、焼酎(*^_^*) ※日本酒については、また別の機会に語ります。


さあ、恒例のくだらない話はこの辺で打ち止めにして、今回は、ひこにゃんの忙しい近況をお伝えしようと思います。

続きを読む "いろいろと奮闘?しております" »

2007年07月09日

動いて食べてまた動く♪

D.Kです。

よく麦酒を堪能していると書いていると思います。D.Kの場合、堪能するのはもっぱらジョッキでやる生麦酒です。季節や場所に関係なく、「とりあえず生麦酒」といった感じです。

そうした中で、つい先日、とある食事会(まあ飲み会ですが)があり参加しました。で、いつものように「とりあえず・・・」と言ったところ「生麦酒はなく、瓶麦酒しか置いてないです」との声が。それを聞いた途端「えーーーーーー!」と驚き、もう、何て言うかその瞬間、楽しみが8割ぐらい無くなり少し悲しい気分になりました(-_-)そのショックは正直、かなり大きかったのですが、落ち込んでいても仕方ないので瓶麦酒を堪能することに。記憶に間違いが無ければ1年ぐらい堪能していない代物なので「何か久しぶりやな」と思いながら堪能していたのですが、何故かコップ3~4杯ほどでかなり酔いがまわるという状態に(本当です)そして、その後もたいして杯を重ねず帰宅することとなりました。「なぜ少量のコップ麦酒ごときに・・・。同じ麦酒でも生のほうは、はるかに大量をグイグイいけるのに」と不思議に思うとともに「うーん麦酒も奥が深い?と言うかまだまだ未熟者だな」と思った日でした。


と、まあ、くだらない雑文はこの辺にしておいて、今回は、ひこにゃんがある有名なエクササイズ?に取り組んでいた様子などをお伝えいたします。


続きを読む "動いて食べてまた動く♪" »

2007年07月01日

お土産

こんにちは、D.Kです。

いきなりですが、暑いですね~。まあ季節柄暑いのはしょうがないと思う面もあるのですが、とにかく暑い!特に雨が降りそうで降らない時の湿度MAXの状況はかなりキツイです・・・。しかし涼しければ良いかと言いますと、麦酒を堪能するためにも適度な暑さ?もあって欲しいなどと勝手なことを考えております(笑)麦酒と言えばビアガーデンですが、OPENされたものの天候などの関係でいまだ行けておりません。何とか今週中には行きたいものです(そして生一杯無料券を活用!)


と言った無駄話は置いておきまして、今回はお伝えしようと思うのは、お土産についてです。お土産と言えば、ひこにゃんことモチさんが、来彦された全国の方たちから様々なものを“エサ”として頂くのは皆さんもご存じかと思います。今でも実にたくさんのお土産を頂くのですが、先日、遠方からの「!」と思うお土産をモチさんが頂きました。


kumamoto1.JPG

お土産を持ってきてくださったのは、市内にありますサンライズ出版さんのご一行。同社は先に熊本を社員旅行で訪れたとのことで、その際に現在、熊本で開催中の熊本城築城400年祭のキャラクターである“ひごまるくん”を表敬訪問し、その時にモチさんへのお土産とお手紙を預かってきたとのことでした。


kumamoto2.JPG

そして、先日、博物館に出陣中のモチさんに、お土産やお手紙を手渡されました。遠方からの予期せぬお土産に緊張?するモチさんです。


kumamoto3.JPG

そして受け取ったお土産&お手紙を手に記念撮影です(何気にいっちょまえに座布団を敷いて座ってます)

kumamoto4.JPG

頂いたお土産には実に様々な品がありました。ひごまるくんはなかなか太っ腹のようです。

お手紙の内容は・・・

「ひこにゃんへ  はじめまして、僕は「熊本城築城400年祭」のひごまるです。今日は、君が僕に会いに来てくれると思って、楽しみに待ってたんだけれど来れないって聞いて、とてもがっかりしました。でも、君も僕とおなじ400年祭のPRで忙しいのは、解っているから心配しないでね。今、熊本のお城では本丸御殿という、とっても大きな御殿がつくられているんだよ。君が来てくれたなら僕が案内してあげるから、一度熊本にも遊びに来てくださいね。待ってるよ。  ps これからますます忙しくなると思うけど、がんばってね!  ひごまる」


遠方よりはるばる届いたお手紙、モチさんも同じ築城400年祭のキャラクターからのメッセージに驚くとともにすごく喜んでいました\(=^ω^=)/

モチさんからひごまる君へのお礼の言葉は・・・とりあえずこの場では内緒?にしておこうかと。なぜなら、どうせお礼をするなら、同じようにお手紙をモチさんに書いてもらい、機会があれば直接渡すほうがより感謝を込められると思ったからです。

その代わりと言ってはなんですが、D.Kよりひごまるくんへ「ありがとう、ひごまるくん。モチさん(ひこにゃんのことだよ)、お手紙やお土産すごく喜んでいたよ。ひごまるくんも忙しいと思うけど良かったらモチさんに会いに彦根に来てあげてね。みんなで大歓迎するよ(^^)」

遠方からの予期せぬ“お土産”でしたが、ほのぼのとした気分になった日でした(*^_^*)



あ、もちろん、これ以外でも、恒例の“エサ&お手紙”もたくさん頂きました。

続きを読む "お土産" »

最近のコメント

  • お土産
    └ ニース on 2007.07.09
    └ ☆ぴかちゅう☆ on 2007.07.10
    └ D.K on 2007.07.14
    └ けもも on 2007.07.14
  • 動いて食べてまた動く♪
    └ D.K on 2007.07.22
    └ 暴走するポチ on 2007.07.22
    └ ☆ぴかちゅう☆ on 2007.07.23
    └ はなよし on 2007.07.24
  • いろいろと奮闘?しております
    └ ナイちん on 2007.08.01
    └ kuku on 2007.08.01
    └ Miumiu on 2007.08.02
    └ ナツナツ on 2007.08.06
  • よく冷えた(=^ω^=)です
    └ ゆきんこまま on 2007.08.07
    └ あんこう on 2007.08.08
    └ D.K on 2007.08.11
    └ ☆ぴかちゅう☆ on 2007.08.12

ライター紹介

公式サイトコンテンツのご紹介

今日のひこね豆知識クイズ 応援メッセージ

検索

Powered by
Movable Type 3.34