2007年05月25日

1周年です(=^ω^=)

D.Kです。

えー、本日5月25日をもって、ひこにゃんのデビューから数えて1周年とあいなりました。

デビューしたのは400年祭の開幕まで300日というメモリアルデーで、その時は開幕の日がすごく先のことに思えたのですが、現在は開幕して既に2ヶ月経過と月日の経つ早さを感じる日々です。

「そう言えばデビューどんな感じだったっけ?」と思い、1年前のデビュー時の写真などを久しぶりに見ました。「あー、こんな感じやった」と懐かしかったです。思えばあの頃はヤツも初々しかった・・・。(※デビュー時の様子は当ブログ 2006.5.27 「いざ出陣!!」 をご参照ください)




そして今・・・


1周年①.JPG

国宝天守の前にて400年祭成功のため更なる精進を決意しするひこにゃんです!(=`ω´=)!

その凛々しく勇ましい姿を見て「成長したなモチ」とD.Kも思わず涙が・・・(/_;)


と言いたいのですが


1周年②.JPG

やっぱりモチはモチでした(笑)


まあ、こんな"彦根のモチ”ですが、今後もご愛顧のほどお願いしますm(_ _)m


☆画像でモチさんが手にしているのは、昨日D.Kより授けたアイテムです。新技の開発とともに犬のホネ的な役割を持っております。アイテム名は特に無いので適当に名付けてください(^^)/

2007年05月23日

静と動

こんにちは、D.Kです。

おそらく全国的なものだと思いますが、最近の天気は何というか気難しいといった感じですね。涼しい(というかちょっと寒い)日もあれば夏!というぐらい暑い日もあったりと。おかげで体調管理に四苦八苦する日々です(-_-)出来れば涼しいか暑いのどちらかで継続してほしいものです。個人的には麦酒を堪能するためにも暑い方でいってほしいですが(笑) (ただ最近、病み上がり?で体力が低下したのか酔いやすくなった気が・・・)


ま、そんなことはどうでもよいとして、今回は、彦根のモチことひこにゃんの近況をお伝えしようと思います(タイトルの意味は見ていただいたらおわかりいただけるかと)


続きを読む "静と動" »

2007年05月12日

GWのひこにゃん

D.Kです。

GWも終わりましたが、皆さまはいかが過ごされたでしょうか?彦根城を含め各地に行楽に行かれたり、お家でゆっくりされたりと様々な過ごし方をされたことだと思います。

私事なんですが、D.Kは喉の痛みが治まらないのでついに病院に行きました。そしたら「扁桃腺がひどく腫れている」とのことでGW期間を通して治療のため通院することとなりました。治療の効果あってか現在ではほぼ完治し、健康のありがたさを実感する日々です。皆さんも体調にはくれぐれも気をつけましょう!


さて今回は、GW期間中の4/29と5/3にひこにゃんが彦根城の北側にある名勝・玄宮園に出陣し“あること”を試みた様子をお伝えしようと思います。


続きを読む "GWのひこにゃん" »

「2007年05月」のエントリー

最近のコメント

  • GWのひこにゃん
    └ ひさこ on 2007.05.22
    └ D.K on 2007.05.22
    └ ☆ぴかちゅう☆ on 2007.05.22
    └ エルアキ on 2007.06.10
  • 静と動
    └ tera on 2007.06.06
    └ kuku on 2007.06.06
    └ D.K on 2007.06.08
    └ kuku on 2007.06.08
  • 1周年です(=^ω^=)
    └ ☆ぴかちゅう☆ on 2007.06.13
    └ D.K on 2007.06.13
    └ ☆ぴかちゅう☆ on 2007.06.13
    └ ちゅるふ on 2007.07.06

ライター紹介

公式サイトコンテンツのご紹介

今日のひこね豆知識クイズ 応援メッセージ

検索

Powered by
Movable Type 3.34