大阪スケジュール

D.Kです。

2月3日(土)、4日(日)の2日間、大阪市北区梅田のディーズスクエア(ディアモール大阪内)で実施いたします国宝・彦根城築城400年祭PRキャンペーンのスケジュールをお知らせいたします。

ひこにゃんやはばタンを見物する際のご参考にしてください。

両日とも共通で10:00スタート、18:00終了です。
基本的に会場において400年祭に関する展示およびパンフレット等の配布を行います。その間、11:00~11:30、13:00~13:30、15:00~15:30、17:00~17:30 と4回に分けてミニゲーム大会を実施します。

ひこにゃんやはばタンはミニゲームでの登場がメインになる予定です。ミニゲーム以外においても休憩を挟みながらパンフレット配りを手伝ってもらう予定です。

« ひこにゃんに援軍が! | メイン | ひこにゃん大坂冬の陣! »

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 大阪スケジュール:

» [滋賀] ひこにゃん from sek plus
なんでも彦根城築城400年祭のゆるきゃら「ひこにゃん」を 探しに彦根までいってきましたよ。 写真はゲトーしたストラップです。 それにしてもひこにゃんいね... [詳しくはこちら]

コメント

こんにちは!
ひこにゃんを知ってから3月21日を楽しみにしていましたが、大阪で会えるらしいと今日、仕事終わってから猛ダッシュして梅田に行きました。
ひこにゃんの愛らしさにもう感激です~。はばたんにも会えて二重の喜びでした。
ジャンケン大会では4回あいこになりひこにゃんとの相性もピッタリでした(笑)私も友人もジャンケンに弱いのですが今日は奇跡が起こり2人ともグッズGETできました。
次は会場で会えるのを楽しみにしています。
今日はお疲れ様でした!明日も頑張ってくださいね~

娘が何回も並んで、ひこにゃんとのじゃんけんイベントで3戦全敗したと聞きました。
しかし、ひこにゃんの絵本にひこにゃん直筆のサインを頂いたそうで、ありがとうございました。

スタッフの皆さんから問い合わせが多くあった絵本の入手方法ですが、1にネット通販、2に大津駅南側改札を出て切符売り場から西側約50m先にある滋賀県観光情報センター(1階)、3に彦根のサンライズ出版へ直接行く、ですね。
今回の梅田でのイベントでも、当然売っておられると思っていたので、ちょっと大津まで買いに行ってしまいました。

私自身小学5年生の時に、尾道の商店街で着ぐるみを着て何回か街を歩いた経験がありますので、ひこにゃんも体調に気をつけて頑張って欲しいと思います。

こちらのHPで大阪でPRキャンペーンがあると知り、ちょっとのぞきに行かせてもらいました。
ひこにゃんの奮闘ぶり、はばタンとのコラボはとても愉快で楽しませてもらいました。じゃんけん大会、大盛りあがりでしたね。
彦根城築城400年祭の成功をお祈りいたします。
もちろん、私も彦根城にぜひ足を運びたいと思います。
ひこにゃん、スタッフの皆様、これからもお身体にはご自愛下さい。

大阪出陣お疲れ様でした。長浜から大阪までひこにゃん&はばタンの夢の競演に行ってきました。生ひこにゃんに初めて会って、そのかわいさにちょっと興奮してしまいました~。
13時の回を見たあと、15時の回では出待ちをしようと、ひこにゃんが歩いてくる通路のあたりをうろうろしていたのですが、ちょっとヨソ見をしている間に後ろを歩いてたようで、あわてて追いかけました。カメラを向けてたら、こっちを向いてポーズしてくれました。感動です!握手もありがとうございました。予想通りふかふかの手触りでした。幸せ~。
はばタンとのコンビもバッチリ!でしたね。楽しかったです。この友情をここだけで終わらせてしまうのは勿体ないですね。せっかくのお友達ですから、次は彦根にはばタンを招待してほしいものですが・・。
ひこにゃんがサインするところも見ていました。絵本とペンを渡されたひこにゃんがどうするのか・・ドキドキしながら見ていましたが・・どんなサインだったのか気になります(笑)

友人から大阪出陣を知りまして、はばタンさまを追いかけて寄せていただきました。
最終の出番に間に合いまして、生ひこにゃんに出会い、あまりの可愛さにファンになってしまいました。
はばタンさまとのナイスコンビネーションに大笑いでした。
スタッフ様のご厚情により番外の娘までじゃんけんに参加させていただき有難うございました。m(__)m
勝たせてまで頂いて、、、、(*^_^*)
パンフ見ましたら、とても良いところのようで、
彦根築城400年祭 ぜひ家族で寄せていただきます。

日曜日、ひこにゃんに会ってきました。
想像以上に可愛くて友達とめっちゃ興奮していましたー。
じゃんけんもかてたので、グッズゲット。可愛かったです。
次に会うときには、いじめたお詫びもかねて
何かおいしい物でも差し入れしようと思います。
ごめんね、ひこにゃん!

土日はお疲れ様でした&ありがとうございましたv
動く生ひこにゃんにもぅキュン死にしすぎてしまいましたw
A.Nさんとのコンビも素敵ですがはばタンとのコンビもナイスです!
彦根城に来たことがないと仰っていたのでぜひともこのコンビの続きは彦根城でやってほしいですね(>w<)
今度お会いできるときには私もペンと色紙&本持って行くのでサインお願いします(笑)
まだまだ寒い日も続きますので体調管理にはくれぐれもご注意くださいね。
もし余裕があるのでしたらD.Kさんのレポ、お待ちしておりますv

追記。
母が同じ頃行ってきた札幌プレ雪祭りの写真見せてもらったらひこにゃんがますます餅に見えてきました(笑
作っている途中の雪の彦根城&ひこにゃんも良いですねぇv
すぐさま彦根城関係の写真貰ってしまいましたw

えー本当にたくさんのコメントありがとうございます。
前回のにもそうですがこんなにコメントをいただけるとは・・・。驚くとともにひこにゃんとはばタンの共演を喜んでいただけたことが嬉しいです。
大阪出陣風景はなるべく早急にUPしますのでしばしお待ちを(^^)/

大坂春の陣(立春だから)、参加しました。ひこにゃん、かわいかったですね。でも、どう見ても身軽なはばタンにいじられているようにしか見えなかったのは私だけではないと思います。
A.Nさんとのひこにゃんジャイケン(じゃんけんではなく、ジャイケンなんですね)もナマで拝見させてもらいました(ちょっと参加はできませんでしたが)。梅田の地下街に響き渡るような盛り上がりで楽しかったです。
開幕まであともう少しですが、PRがんばってくださいね。

ひこにゃん大活躍ですね。
彦根在住ですがどこへいったら ひこにゃんに会えますか? 写真撮らせてもらって県外の友人にいっぱい紹介したいのですが。

日曜に参加させて頂きました☆
ゲームにも参加させて頂き、本当に楽しかったです。
何よりひこにゃんにお会い出来たのが嬉しかったです(>∀ 予想以上にデカ…いえ、可愛かったですvそしてゆるかった…vV
握手をして貰ったらふわふわのふかふかで
思わず顔が半笑いになってしまいました(^^;)
はばタンともとても仲良しで羨ましかったです(笑)
虎姫から彦根を通り越して大阪まで行った甲斐がありました☆

お祭りもまもなく始まりますが、ひこにゃんもスタッフの皆様も
お体に気をつけて頑張って下さい。

はじめまして♪
月曜日初カキコミしたのですが、不慣れゆえ“エラー”??
だったかも?ということで再度参加させて頂きま~す☆
(ダブってたらゴメンナサイ)
前からTV・HPでひこにゃんの愛らしさは
チェックしてましたが、4日やっと梅田で生ひこにゃんに…(興奮!)
5時からのイベントだったのですが、つい気合が入り
家族5人でジャンケンに並んでしまい
後になって後ろの方に譲らなきゃ…みたいな(笑)
はばタンとも、初共演には思えないほどの名コンビでしたね~
じゃれあう2人はむちゃくちゃキュートで、子連れということも忘れ
テンションあがりまくりの一日でしたぁ♪
ひこにゃんのふかふかのおてての感触と
本当におモチのような容姿が忘れられません・・・
今度は彦根で生ひこにゃんに逢いたいな☆

>かっちんさん
ひこにゃんジャンケンは名司会兼名調教師のA.N氏の存在が不可欠です。(つまりA.N氏が同行していないと実現しない!)だから大阪で見られたのは貴重な体験だと思いますよ。


>nobuoさん
ひこにゃんは現在のところ市内市外ともに常時出陣というわけでなく、各種イベント等でPRを兼ねてスポット的に出陣している状態です。
ひこにゃんにどこに行けば会えるかについては、当サイトのニュースでお伝えしておりますのでご参照ください。


>光る一つの星さん
光る一つの星さんのことは覚えてます。「虎姫からお越し!?」と驚いたので。ひこにゃんも遠方からの来阪にすごく喜んでいました\(=^ω^=)/


>おばきゅさん
おばきゅさんご家族でお越しいただきありがとうございました。
しかし会場ではお子さんより圧倒的に大人の方が多かったです。お子さん以上にその親御さん達が喜ばれている姿は見ていて楽しかったです(笑)


はじめまして。昨日ひこにゃんファンになった新参者です(遅っ!)
D.Kさんの容赦無い(愛の溢れる)ツッコミ&ひこにゃんの可愛いさにメロメロです★
もっと早くひこにゃんの存在を知ってたら、生ひこにゃんに逢えたのに・・・(当方、お江戸在住です)悔しいッ!

お恥ずかしい話、今まで滋賀県には行った事が無く「琵琶湖」しか思い浮かばなかったんですが、ひこにゃん効果で俄然滋賀県が自分の中で熱く盛り上がっております。
今年は滋賀県に初上陸しようかと思案中です。彦根城でひこにゃんと握手!


はじめまして.毎日,ブログを5回ぐらいはチェックしているひこにゃんファンです.
もうすぐ帰国するミシガンからの留学生にひこにゃんのストラップを託しました.北は北海道から南は…?のひこにゃんもとうとう海を越え….
世界へ羽ばたけひこにゃん!!

ひこにゃんグッズを買いたいのですが、地方だと送料だけでも馬鹿に
なりません
例えばクッキー、煎餅、饅頭、パンなどをセットにして売ってもらえる
なら助かるのですが・・・

>りんりんさん
ぜひ彦根にお越しを!
ひこにゃん共々お待ちしております(=・ω・=)


>だにーさん
おー海外に送り出していただけましたか。
でも空港とかで検疫に引っかかってしまうかも(モチだけに)


>ちゃんまんさん
販売業者の方にご要望をお伝えさせていただきます。