お江戸到着(=・ω・=)/

D.Kです。

既にご存じのとおり、ひこにゃんは、明日から始まります日本橋高島屋での「第19回琵琶湖夢街道 大近江展」に登場します。(D.Kは今回も同行せずお留守番です)

そのひこにゃんなんですが、当日移動では間に合わないので、実は今日24日の時点で既にお江戸(東京)に密かに到着していました。

普通なら明日に備えてゆっくり休んでもらうところですが、滅多にないお江戸遠征(ついこの間もありましたが)彦根の星を遊ばせておくわけにはいきません。

で、ひこにゃんが本日何をしていたかと申しますと・・・


にこにゃんマスコミ回り③.jpg

おお、何かエスカレーターに乗っています。しかも普通に。(何気ないですが実は初体験!)



にこにゃんマスコミ回り①.jpg

ひこにゃんが現れたのは、滋賀県東京観光物産情報センターです。何のためかと申しますと、同センターのスタッフが明日からの大近江展のPRのためマスコミ各社を回られるということでそのをお手伝いするためです。(手伝いになるかわかりませんが・・・)



にこにゃんマスコミ回り②.jpg

スタッフのお姉さんに同行して(連れられて?)マスコミ訪問です。



にこにゃんマスコミ回り④.jpg

熱心に大近江展やもちろん400年祭のPRをしていたそうです。ちなみに手にしているのは入場許可証、一応訪問者?と認めてもらえたようです。単独で行ってたら十中八九あやしげなモチとして追い払われていたでしょう(笑)

あと、ひこにゃんのボディがいびつに見えますが、これはソファに座っていたためだそうです。



購入グッズ.JPG

まあ、そんなひこにゃんの様子を聞き安心しつつ「ヘマすんなよ、ひこにゃん」と遠くお江戸の地に思いをはせるD.Kでした(^^)

写真は本日購入したひこにゃんフィギュアです。本物が長期間お留守なので代わりを務めてもらう予定です(=・λ・=)v



★追伸:大近江展へ行かれる方へお願いです。ひこにゃんの様子が知りたいので、不都合なければ、ひこにゃんを撮影された写真データを、事務局D.Kあてにご送付ください。お送りいただけましたら可能な限り当ブログでご紹介いたしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

« ひこにゃん、王将を祝福! | メイン | 江戸スケジュールです »

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: お江戸到着(=・ω・=)/:

» 強力タッグ? from 七瀬のたわごと-iZa分室
「ひこにゃんこ」ですか。 ゆるキャラ界のニューカマーですね。 産経新聞は、ゆるキャラネタがお好きなようで、大変結構な事だと思います。 今後は、是非、みうら... [詳しくはこちら]

コメント

いよいよ明日からですね。ひこにゃん、明日に備えて鋭気を養っているのかと思えば、頑張り屋さんなんだから~もう(笑)
日本橋高島屋、カメラ持って必ず伺います。ひこにゃんと記念写真撮って来ます。
今朝の「おはよう関西」見ました。この季節、いつもは布団の中でぐでんぐでんになって、時間ぎりぎりにようやく起きる私ですが、今日は「ひこにゃん見なきゃ!」と、すっと飛び起きることが出来ました。
2月も大阪・札幌と大忙しのようですが、事務局の皆さんもひこにゃんも、風邪をひかないように頑張ってくださいね。

p.s.東京は、是非、多摩地方にもひこにゃんを出陣させてください!親戚の子供が何人も生ひこにゃんを待っています(^^)

まあ、働かざるネコ食うべからずということで(=>ω

TV見られて良かったですね。私はサイトで予告しておきながらど忘れしまして見逃してしましました(笑)
今回は多摩地方への出陣は厳しいですが、機会があればぜひ。

追伸:写真お待ちしていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

初日の明日は予定が入っておりまして行けないのです。あ〜あ悲しい
嫁も運悪く行けません。でもちゃんと行きますからね。

あっそうそう。画像の件わざわざ有り難うございます。アングル悪い画像で
すいませんね。今度は綺麗に撮りますね。どんどん使ってください。

ひこにゃん、お江戸で待ってますよ!
日曜日はひこにゃんは何時に出陣しますか?
新宿に来た時には会えなかったので・・・(泣)
今度はぜひともひこにゃんに会いたいので教えてください!
ひこにゃんにお江戸の美味しいもの、持ってってあげるから
楽しみにまっててねー!

>Pダンナさん
長期滞在しますのでぜひ会いにいってやってください。
あと、お写真の件、改めてありがとうございました。今回も期待しております(^_^)

>すだっちさん
D.Kも実は詳細な時間割を知りません。ただし、初日は10:00からいきなり登場という話を聞いておりますので可能であればお越しください。その他の登場時間については現地スタッフにお問い合わせください。でもまあ東京のファンの期待に応えるため体力の続く限り登場すると思います(=^λ^=)

あっ、一緒にいるのは東京滋賀情報センターの江○さんだ。
彼女はすごく背が高いので、ひこにゃんがよけいに小さく見える。
有楽町の交通会館2階に情報センターがあるのです。

そして、2月はひこにゃんグッズの販売コーナーがオープン。

だから、仕事で近江展行けない方は来月こちらで買えますよ!!

ひこにゃん、金曜日に会おうね!!

大近江展が始まる前から営業活動とは、ひこにゃん大忙しですね。
明日はデジカメのメモリ空っぽにして、バッテリーはばっちり充電して高島屋へ参ります!
楽しみー♪

町子さん、ひこにゃんの写真期待してお待ちしております。

お江戸でひこにゃんに会えました~。
すごいカワイイ!!
しかも思ったよりミニサイズ。

出現場所を教えてくださったり、シャッターを押してくれたりと、皆さん親切にしてくださってありがとうございました。
でも「ねこ」と呼ばれていたのが笑えます。

そして久々に「埋れ木」食べました。

スゴイ。現地特派員ができてる。 (笑)
お江戸のカメラマンさま、ぜひ楽しい写真をお願いいたします!
D.Kさんの壁紙のダラにゃん、いいですね。新宿でふてくされたときの。

昨日、待っててひこにゃ〜んε=ε=ε=ε=ε=┏( >_ う〜ん 無念。。。 
トホホでしたが、ひこにゃんフィギュア(座)とひこにゃんイラスト入り焼酎(43度)をお土産に買って帰りました。(D.Kさんこの43度の焼酎最高ですよ!(=^λ^=)v )
土日も用事があって行かれないので、こちらのブログでのひこにゃんの活躍報告を楽しみにしています。皆様よろしくお願いいたします!! 

>わさびさん
ひこにゃんに会えて良かったですね。
ネコと呼ばれていましたか、モチなのに(笑)
埋れ木を食べられたとのことで、他にもたくさん名産品がありますのでこの機会にご堪能ください!(彦根のモチも)

>京にゃんさん
写真は現地のファンの方々より続々と送られています。早急に当ブログでご紹介いたしますのでご期待ください。
壁紙はご存じのふてくされた「ダラにゃん」です。怠け者の見本として飾っています(笑)

>サキさん
ひこにゃんに会えず惜しかったですね(>_ ひこにゃんの活躍はできるだけ早急にお伝えしますのでご期待ください!(=^λ^=)
追伸:焼酎羨ましい・・・。