ひこにゃん、王将を祝福!

D.Kです。

さて、最近のブログでエサネタを取り上げましたことはご存じだと思います。ひこにゃんは好き嫌いが無いのでたいてい喜びます(笑)が、皆さんの場合は、好物だと喜ばれる場合がほとんどではないでしょうか。

事務局のスタッフもそれぞれ好物があります。その一例として、当ブログにも登場したことのあるKT400th氏は「甘い物」が好物とのことです。どれぐらい好物かと申しますと・・・

事務局で遅くまで残業している時にKT400th氏が「あかん、甘い物に枯渇した。ちょっと行ってくる!」と言った感じで出て行かれることが時々あります。そうした時は、たいてい10分程したら戻ってこられます。手にはチョコレート等の甘いお菓子をたくさん抱えて・・・。(どうやらコンビニ等に調達行っているらしいです)

甘い物を口にされると、途端に厳しいお顔が緩むKT400th氏は茶目っ気を持ち合わせるナイスガイと言えるでしょう(^-^)(D.Kは隣席でそのお菓子がもらえるという恩恵が結構あります)

それはそうと、ひこにゃんの江戸(東京)遠征が近づいてきました。今回は、かつてない6日間という長期遠征です。持久力にやや難があるひこにゃんがどのように活躍し、またヘマするかD.Kも楽しみです(笑)

そのひこにゃんですが、1月21日(日)、スポーツニッポン新聞に登場しました。

2007.1.21スポニチ.JPG

ひこにゃんが共に写るのは、何と将棋の羽生善治王将です!

実は、1月18、19日に「第56期王将戦七番勝負」の第2局が彦根プリンスホテルにて行われ、第2局に勝利された羽生王将が翌20日に彦根城を訪問された際にひこにゃんが祝福に駆けつけた時の様子です。江戸遠征を控えますが、いつもどおり?ガンバルひこにゃんでした(=^λ^=)v

羽生王将を祝福する様子はスポニチアメックスの王将戦特集コーナーで閲覧可能です。

« ひこにゃん、新聞に登場! | メイン | お江戸到着(=・ω・=)/ »

コメント

背景に溶け込んでしまった羽生さんに対して(笑)、
おモチのようなひこにゃん、とても目立ってます!

お江戸で会える日が待ち遠しいです。
ところで「癒し系」と呼ばれるひこにゃん、
実はすごい働き者(売れっ子)ですよね。
ひこにゃんは何で癒されてるのかな……。ちょっと気になったり。

いやいや、ブログに掲載しているのが、たまたま働いてるシーンが多いのでそう思うだけですよ(笑)
何に癒されているのかD.Kにもわかりませんが、皆さんの声援に元気付けられているのは間違いないと思いますp(=^λ^=)q