ひこにゃん、新聞に登場!

1月15日(月)、京都新聞(夕刊)のキャラっと@HAPPYのコーナーにて、ひこにゃんが取り上げられました。

掲載記事(京都2007.1.15夕).JPG

ひこにゃんの快進撃はまだまだ続きますv(=^λ^=)v

キャラっと@HAPPYは、京都新聞ホームページ内のキャラっと@HAPPYコーナーにても閲覧可能です。

« ひこにゃん お江戸遠征後記 | メイン | ひこにゃん、王将を祝福! »

コメント

D.Kさんはじめまして。
唐突ですが、ひこにゃんつくってみました。

■□■■■■■■■■■■□■
■□■■■■■■■■■■□■
■□■■■■■■■■■■□■   
■□□■□□□□□□■□□■   
■■□□□□□□□□□□■■   
■■□            □■■   
■□     ・   ・     □■   
□■ =    人    = ■□
■■              ■■   
■■■            ■■■  
■■       ○      ■■   
■                 ■■
■■               ■■
■■■            ■■■
■■■■■■■■■■■■■■

わかるかなぁ。
わからなかったら消してくださいネ。
きゃらっと@HAPPY拝見しました。
まさに「カリスマキャット」ですね(笑)

いつも楽しく拝読しています。お江戸遠征レポートも面白かったです。
ひこにゃん、雪まつりで雪像になるんですか!ひこにゃんの人気は、とうとう津軽海峡も越えてしまいましたね。すごい!

先日は、「ひこねのよいにゃんこのおはなし」の絵本も買いました。ほっこり可愛いお餅のような表紙のひこにゃんに、完全にノックアウトされました。毎日子供と一緒に読んで、親子で和んでいます(笑)
シリーズ化、楽しみにしています。

>タコラさん
わかりましたよ(^_^)v
でも、カリスマキャットとは・・・。偉くなったもんですね彦根のモチも(笑)

>ぶんぶんさん
そうです、雪まつりにひこにゃんの雪像が出現します。生ひこにゃんも遠征します。彦根のモチが北の大地に2個も出現します(=・ω・=)(=^ω^=)

彦根の星を「モチ」よばわりした友人の弁明が届きました。
暮れに彦根城ですす払いするひこにゃんが、ロングショットだったのでよく見えず、
「彦根城は天守閣に鏡餅を飾るのか、すごいな」と思ったそうです。
兜=ミカンと飾り。ひこにゃん顔=モチ。
命がけだったのに・・・すいません。

D.kさんが「モチ」っていうから、絵本の表紙、
「鏡餅のようなひこにゃん」という
感想が届いていますよ。

でも、ホント鏡餅みたいね。

>タコラさん
やったー\(=^λ^=)/うちのマックでは、ちょっとズレてすごいデブにゃんこに見えるんですけど、鏡餅にゃんこだから、そっかーって納得しちゃいました(=^λ^=)v

>ぶんぶんさん
私もひこにゃん絵本ゲットしました\(=^λ^=)/ 真っ赤な表紙で「ひこねのよいにゃんこのおはなし」ってもう、ページをめくったら、カブトをかぶる前のにゃんことか、とぼけたお殿さまとか。。。くぅー。。。

>D.Kさん
なかなか生ひこにゃんに会えないので、記念撮影用のひこにゃん看板とかあればいいなーって思います。絵本にもありましたけど、お殿さまがひこにゃんにカブトをかぶせるシーンとか。ほら、顔の部分をくり抜いた看板ってあるしょ? お姫さまのほうがいいのかな(=^λ^=)?

他のパソコンで確認したら、すごく太ってて鏡餅みたいに見えました(・□・;)
ひこにゃん、ごめんなさい。
ぶんぶんさん、「ひこねのよいにゃんこのおはなし」私も買いました。
買ったその日に子供が「ひこにゃんシール」をペタペタと・・・(T_T)
楽しそうだったので、まぁ、いいか(^^;)

こんにちは。はじめまして。先日彦根のお友達の家に泊まりに行った時に町中に貼り巡らされたひこにゃんのポスターを発見して以来、ひこにゃんの大ファンになってしまった者です。
私は、関東住まいなのでひこにゃんに逢えないと淋しく思っていたら結構遠征なさっているようで!!どうしてもっと早く好きにならなかったのかと悔しいです。グッズで心を癒しているのですが1月25日からの日本橋高島屋、ひこにゃんに是非頑張って逢いに行きたいです。

これからもそっとひこにゃんと、回りのスタッフの方の応援をしております。
それでは唐突にコメント失礼致しました。

えー、皆さま、コメントの反映が遅くなりスイマセンでした。
総じて、モチについてのコメントが多いですね(笑)

>京にゃんさん
気にしないでください。個人的に「モチみたいなの・・・」というのがツボだったので多用しているだけっす(^_^)

>木綿屋おせんさん
いやいや、絵本の表紙は特にお顔の膨張率が高いから(笑)

>バケラッタさん
確かにパソコンの環境によって違って見えますね。行間が狭くなると丸みを増すようですな( =・λ・= )
あと、ひこにゃんの看板も製作したいと考えております。ただし実現時期は未定ですのでしばしお待ちを。

>タコラさん
全然OKす。モチらしさが出ていて良かったですよ(笑)
シールもお子さんに気に入っていただけたようで、木綿屋おせんさんもお喜びでしょう。

>くろねこさん
コメントありがとうございます。
つきたてのモチならぬ生ひこにゃんがお待ちしておりますので、ぜひ日本橋高島屋にお越しを(=^ω^=))

「ひこねのよいにゃんこのおはなし」、買われた方がたくさんいらっしゃるんですね。和みますよね、うちの子供は殿様の登場シーンで大喜びです(笑)。
D.K.さん、今度は是非、ひこにゃんの壁紙を作ってください。会社PCの壁紙にして、職場の人にもひこにゃんの話を広げたいと思います。

この週末は、東京に出張します。
まる1日フリーになる日があるので、せっかく日本橋にひこにゃんが待っててくれることですし、絶対に会いに行きます!彦根市民なのに、東京でひこにゃんと会うのが妙な気分ですが(笑)

>ぶんぶんさん
東京に行かれるということでしたら、ぜひ、日本橋高島屋へお越しを!遠くお江戸で見るひこにゃんホームタウン彦根とは異なった味わい?があるでしょう(^-^)(ちなみに私は今回も同行しません・・・)
壁紙についてはしばしお待ちを。ご要望が多いのでなるべく早急に作るよう努力します

はじめまして!
可愛いですよねえひこにゃん(・ω・)
和みますw
私の出身地彦根なんですよ(^ω^
なんで引っ越す前にひこにゃん登場してほしかったなあ
って思ってます(笑

>沙里さん
コメントありがとうございます。
彦根ご出身とのことで、もしご都合よろしければ400年祭開催中にぜひ彦根に帰郷?してください。そして直にひこにゃんをご堪能ください(=^ω^=)