はじめまして(^^)/

KT@399thです。
ブログ初登場です。ひこにゃんとは髭仲間です。
ちなみにネームは来年には399から400に変わります。よろしくお願いします。

さて、去る10月31日(火)に「ひこねを盛り上げ隊」の一つとして活動を開始した「キレイ HIKONE キャンペーン隊」のデビューを飾る取り組みとして、駅前広場・直政公の銅像下にある花壇の植え付けをした花が綺麗に咲いています。
花壇の周囲を黄色のビオラで囲み、その中を真っ白なアリッサムでキャンバスにし、その中に真っ赤なパンジーで400年祭にちなみ「400th」という花文字を描いています。

つい先日ですが、12月としては、めずらしい晴れた日があり、広場からも彦根駅の窓からも本当に見ることができました。写真はその時の様子です。

彦根にお越しの際はぜひお立ち寄りを!


駅前花壇①.JPG
駅前花壇②.JPG
駅前花壇③.JPG


« またまたひこにゃん新聞登場! | メイン | 買っちゃいました2 »

コメント

とても華やかできれいですね!
次に彦根に行くときの楽しみが一つ増えました。

「盛り上げ隊」初の花文字挑戦でしたが、みんなの気持ちがお花に通じたのか、はたまたお花の生命力のおかげかわかりませんが、幸いキレイに咲いてくれました。
今後、植え替えも計画していきたいと思いますので、ご期待ください。
よいお知恵がありましたら、教えてくださいネ!