ひこにゃんイルミネーション

どーも、D.Kです。
最近ですが、ひこにゃんのイルミネーションがあるという話を聞きました。「どんなのかな」と気になってたんですが、時間の都合がつかず(酒は飲みにいきますが・・・)なかなか見に行けませんでした。
そうした中、先日ですが念願?叶って見に行くことができました。

訪れた場所は彦根市のほぼ中央部、大藪町にある中地区公民館。ここにひこにゃんのイルミネーションがあるとのことです。

現地に車で向かって、中地区公民館に着いてみると・・・


中地区①.JPG

何かまばゆい明るさです(@_@)


中地区②.JPG

なかなかゴージャス(^o^)(写真へたくそでスイマセン・・・)


中地区③.JPG

さて、ひこにゃんは(?_?)


中地区④.JPG

いましたね!(^^)!

ひこにゃんを含めこの一連のイルミネーションは、地元で活動されている健やか金城の会さん(金城学区青少年育成協議会)がその活動の一環として11月23日に早朝から一日かけて取り付けられたそうです。ちなみにデザインは、同じく地元の彦根市立中央中学校の美術部の生徒さんたちがされたそうです。最初の写真(くどいですが写真へたくそでスイマセン・・・)に写ってるのは「よみちきをつけよう」という文字で地域の安全啓発の役割も果たしているとのことです。

イルミネーションにまで登場したひこにゃん、一体その人気はどこまで上昇するのだろうかと思いながら中地区公民館を後にしました。

イルミネーションは、夜6時頃から9時半頃まで点灯するとのことなのでひこにゃんファンの方はぜひ一度見に行ってください(^^)/

★場所についてはこちらを参照してください→中地区公民館

« 夢一会 | メイン | またまたひこにゃん新聞登場! »

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ひこにゃんイルミネーション:

» 見に行かねば!! from こぺんといっしょ
今日は雨で出かけられなかったのですが、いつもお散歩のと中にある仏壇屋さんにはってあるポスターに描かれてるキャラクターが気になってました。 やっぱり、 ... [詳しくはこちら]