またまた取材

こんにちはD.Kです。
皆さんは週末をいかがお過ごしでしょうか?ワタクシは何をすることなしにまったりと過ごしました。と言うのも、先週中に恒例のお酒を堪能する機会が2度ほどあり、両機会とも《午前様》というやつになり疲労が蓄積?していたからです(*_*)それぞれ翌日に仕事を控えているという困難な状況下での取り組みでしたが、寒さが増しているせいかついつい飲み過ぎてしまいしました。『何事も過ぎたるは及ばざるがごとし』という格言から学ぶ必要があるようです(>_<)(ちなみにお酒仲間のU氏は午前様になって別れる時にいつも「明日仕事頑張れよ」と言います。それに対し「もう日が変わってるから今日やろ」といつもつっこみます。)
というワタクシの近況はさておき、前回、ひこにゃんの取材風景についてお伝えしましたが、またまた取材を受けましたので今回その様子をお伝えいたします。

ひこにゃんの取材に写真撮影が伴う場合が多いと既にお伝えしていると思います。でもたいがいは彦根城を背景にというパターンが多いです。なのに今回の取材では「事務局で仕事をしているひこにゃんを」との依頼を受けました。


で取材当日のことですが・・・


12.7①.JPG

事務局の前で何かポーズらしきことをしているひこにゃんです。仕事中の姿をということで何となく入口に立ったようです。
「で、そのポーズは何か意味あるの?」とスタッフがつっこむと・・・


12.7②.JPG

少し落ち込んだようです(笑)まあ冷静に考えてみれば現場系のひこにゃんには事務所で仕事という場面がほとんどなかったので(当たり前か)少し無理があったのかもしれません。


12.7④.JPG

気分を害したせいか、ややふてくされるような仕草を見せかけました。でも扱いに慣れたスタッフはすかさず「まあまあ何だかんだ言ってカワイイから」とおだてます(^o^)
その効果あって?か「じゃあデスクワークをしている姿をお願いします」との声に・・・


12.7⑧.JPG
12.7⑩.JPG

デスクワークとやらを始めました(笑)「パンフレット見てるだけやん」とのスタッフのつっこみには「PR内容を勉強している」とのことでした。


この段階で取材は一段落したのですが「すごくカワイイですね」という声に気を良くしたのか、机を離れ何かを物色しだしました。そして・・・


12.7⑭.JPG

こんなポーズをとりました(笑)ひこにゃん曰く「仕事のできる猫の姿」(注:自称)とのことです。まったく、気分屋さんのすることはスタッフにも予想できません(?_?)


とまあこんな感じで無難?に取材を終えたひこにゃんでした。何だかんだ言ってキッチリ仕事をこなすその姿に「やっぱたいした猫やね~」と思った次第です。
ひこにゃん、お疲れさまでしたm(_ _)m


★追伸:最近ひこにゃんの出陣情報をお伝えしておりませんが、現在スケジュール調整中です。決定次第お伝えしますのでご期待ください(^_^)v

« 取材 | メイン | 夢一会 »

コメント

わたしはたまたま見かけた彦にゃんから
築城400年祭に興味を持ったのですが、
もう今はホントに楽しみになってます。絶対行きます!
「デスクワークする猫」の後にマグカップがありますね。
以前お伺いしたときも事務室の至る所や、 スタッフさんが
彦にゃんグッズを普通に使ってる姿が印象的でした。(実用的なものが多いから?)
スタッフさんが一番一生懸命なので・・ダラにゃんでもばれないとか。(笑)

京にゃんさんいつもお便りありがとうございます。
以前、ワタクシがタオルハンカチを購入したという書き込みをしたことがありますが、他のスタッフもいろいろとグッズを所有しております。400年祭のPRのためかと言えば、単に欲しい物を買っているだけ?というような感じですがPRにも繋がっております(結果オーライ!)
そんなスタッフ一同でこれからもダラにゃんを全力でフォロー(笑)していきますので変わらぬご声援ヨロシクお願いします。

※しかし、以前に事務局にお越しになっていたとは驚きです。もし、またお越しになるような機会がありましたら、ひこにゃんは出勤していないかもしれませんが、スタッフに気軽に声をおかけください(^o^)

なんとも仕事ができそうな猫って!感じですね(*^o^*) まじまじとポーズをとっている所が可愛すぎですP
気が付けば、6年位…彦根には行ってなかったけど彦にゃんにでも会いに行こうかな〜!?