買っちゃいました

こんにちはD.Kです。
またもや激務?の隙間をかいくぐって、麦酒他etcを堪能(いわゆる飲みにいくというやつ)してきました(^_^)vメモリーの少なさゆえか学習機能が備わっていないためキッチリ二日酔いです(-_-)
そういう状態ですが、報告いたしたいことがありますのでお伝えします。

まことに個人的なことなんですが、初めて400年グッズを買っちゃいました。それで買ったグッズというのが・・・

タオルハンカチdk.JPG

これです。グッズコーナーに無い物?と思われるかもしれません。実は、これはタオルハンカチの赤色のやつを裏返しただけなんです(^^)
事務局のスタッフにも関わらず「忙しくて買いに行くヒマが無い。(でもお酒は飲みに行く)」とか「ほとんど彦根で売ってるんだからいつでも買いに行ける(注:D.Kは彦根在住です)」等の言い訳をかましながらズルズルと過ごしてきました。でも内心は、何一つグッズを持っていないのはさすがにまずいかな?という思いがありました。
そういった中、このタオルハンカチを見た時は、裏表ともに雰囲気の違うひこにゃんを見られる、お手軽なお値段(300円)というところに惹かれて買っちゃいました。
グッズ保持者になった以上は、これからはこいつを片手に公私共々400年祭&ひこにゃんの布教に努めたいです!(^^)!

★追伸:本日、あるイベントの関係で彦根城へ行ってきました。(イベントの詳細は当ブログでtsukamoto氏が詳しく語ってくれる予定なので割愛します)その時、幸運にも彦根鉄砲隊の演武に立ち会え、火縄銃の撃ち方を指導してもらえました。(こんな感じ→画像の確認)演武で使われた後の火縄銃は、ほんのり温かく、火薬臭もして、鉄砲隊の一員になったような気分になりました。寒さが厳しい日でしたが、滅多にできない体験ができて楽しかったです(*^_^*)

« ロケーション | メイン | 第5回近世中世城跡琵琶湖一周のろし駅伝 »

コメント

はじめましてー、すだっちです。
23~26日で琵琶湖方面に旅行に行きました。
始めての琵琶湖!目的は彦根!
東京からはるばるひこにゃんに会いに来ましたよ~!!
HPで確認して25日10時に彦根駅前でスタンバイしていました。
・・・しかし、ひこにゃん来ませんでした。
あきらめて彦根城に向かう途中、
ワゴン車に押し込められているひこにゃんに遭遇!
大爆笑でした。っていうか貴重な光景が見られました。
生ひこにゃん、とっても可愛かったです!
写真もムービーもいっぱい撮って大満足で東京に帰って来ましたよ。
それにしてもひこにゃんグッズはどこで売っているの・・?
ホテルの売店でストラップ買いましたけど
あとはちらほらとしか売られていないようでした。
ひこにゃんファンとしてはネット販売、強く期待します!
ひこにゃん、キティを上回る猫キャラに育って欲しいです!

すだっちさん、はるばる東京からお越しいただきありがとうございました。25日は少々ハプニング?があったため、ひこにゃんの出陣タイムスケジュールに若干のズレが生じ、そのせいでご迷惑をおかけしちゃいました。でも車に乗車?しているひこにゃんは、ご当地でもめったに見られないのである意味結果オーライでしたかね(^_-)遠方のファンの来彦をひこにゃんも喜んでいたと思います(=^_^=)
グッズについては、当サイトでご紹介させていただいておりますが、ネット販売などの通販を行う予定はありません。理由としては、グッズをお求めの際に彦根を訪れていただくことで彦根というまちを味わっていただきたいからです。(今回のすだっちさんのように)遠方の方にはご不便をおかけするとは思いますがご理解のほどをm(_ _)m
今後も変わらぬ声援をヨロシクお願いいたします。