アートです

こんばんはD.Kです。

私ごとですが、金曜の夜、久々?に外にお酒を飲みに行ってきました。麦酒はもちろんのこと、日本酒も堪能いたしました。(寒くなると日本酒が旨いですね)良い加減で酔いも進行し、勢いで木曜に解禁となったボジョレー・ヌーヴォーまで堪能しました。その結果、D.Kの酔眼には、お店に飾ってあった招き猫がひこにゃんに見えました(?_?)(ちなみに土曜日はものの見事にダウン、ほぼ終日ダラにゃんとなっていました・・・)

そんなどうでも良い話は置いておきまして、今回は、芸術の秋に相応しいアートな作品を紹介させていただきます(^^)



先日、事務局あてにメールをいただきました。そのメールを開いてみると・・・



hiko1.jpg

おお、ひこにゃんだー(^O^)



hiko2.jpg

またもやひこにゃんだー(~o~)



hiko3.jpg

おお、3匹に(@_@)



hiko4.jpg

何かたくさんいます(笑)



実はこれ、先のブログ「極秘?情報」にコメントしていただいた、岡山県のカナラッコさんから送付された画像です。カナラッコさんが粘土で製作されたもので、既に一部の作品は各所にオムコ?に行き、ひこにゃんファンの増殖に貢献しているそうです(*^_^*)

個人的な感想としては「何かカワイイ・・」と思いました。決して贔屓目でなく、手作りゆえに同じものにがなく、それぞれのひこにゃんが良い味を出していると思います。その優しい雰囲気に冒頭で述べた二日酔いの頭は大いに癒されました(>_<)



ということで、カナラッコさんに刺激を受けたのでワタクシめもアートにトライしようと思いました。しかしながら、アートな時間を持つことは激務?ゆえに現実的に厳しいです。(でも酒は飲みにいきますが・・・)じゃあ自分ができないなら人様のアートに役立つことをすることにしました。カナラッコさんのようにひこにゃんを作っておられる方やこれから作ろうという方が(多分)全国にたくさんおられると思います。その方たちのためにひこにゃん造形用写真をこのブログで突然ですが公開させていただきます!以下ご覧あれ(^^)/



正面.JPG

後.JPG

右.JPG

左.JPG

前右斜上.JPG

前左斜上.JPG

後右斜上.JPG

後左斜上.JPG

顔右アップ.JPG

顔左アップ.JPG

ビッグフェース(笑)

右後頭部アップ.JPG

左後頭部アップ.JPG

正面仰角.JPG

(笑)(笑)

後仰角.JPG



                                                   -終-

★追伸:今回のひこにゃん連続写真は皆さまのアートに役立てる目的もありますが、実は、現在ある企画が進行しており、その資料用として撮影したものでもあるのです。現時点で詳細はお伝えできませんが、ひこにゃんファンをビックリさせる企画ですのでご期待を(^_^)vあと、グッズの問い合わせをよく受けますが、一番多いのが「ひこにゃんのぬいぐるみはないのですか?」というお尋ねです。ぬいぐるみはいくつかの業者さんで製品化が進められており、早ければ年内には出回ると思いますのでグッズコーナーにご注目ください(@_@)

« 国宝・彦根城築城400年祭プレイベント光の祝祭 | メイン | ロケーション »

コメント

おんニャー、なんとかわいいニャン!!
頭と胴体はやはり1:1が、均整とれてるニャー。

思わず、会社でみんなに画面を見せました。

おはようございますー。ってブログを開いてみたら
ナナナンデスカー!!って位うちのひこにゃんが!
恥ずかしいのと嬉しいのとで小躍りしてる私を笑ってやって下さい(^^;)
D.K様、癒されたと言って下さってありがとうございました!

しかもその後をスクロールすると

果てしなく可愛い 生ひこにゃんv

のオンパレード!じゃないですか!!
うあああん!どっから見てもカワイイ…!!!
ダメダメだった寝起きの目をバッチリ覚まさせてくれました!
ありがとうひこにゃん!

ぬいぐるみが出たらちょっともうおやつを我慢してでもGETしますですよ!
楽しみが増えましたv
ドンドン広がるひこにゃんワールド。幸せー!

画像を見ていて思ったんですが、粘土と言うかお菓子のような感じのひこにゃんですね(^o^)(でも食べられないんですね~)いろんなひこにゃんを見ていますがこういったものを拝見すると自分でもトライしたくなりました(>_