極秘?情報

D.Kです。
ご存じの方もおられるかもしれませんが、今週末に毎年恒例の「ゑびす講大売り出し」が彦根市内中心部の各商店街にて開催されます。
その時に・・・
ひこにゃん巾着.JPG
こんな品物が販売されるそうです。名付けて「ひこにゃん巾着」(笑)
この巾着は、ゑびす講の開催期間のみ、あるお店で販売されるそうです。お求めを希望される方は、ぜひ、ゑびす講へお越しを(^_^)/(お店のヒントは、グッズ情報に掲載されていて、ゑびす講開催エリアに存在する店舗です。なお、ゑびす講開催エリアでは交通規制が実施されますので遠方からお越しの場合は公共交通機関をお勧めします)

« 四番町スクエア創業フェスタ2006 | メイン | 国宝・彦根城築城400年祭プレイベント光の祝祭 »

コメント

初めまして。
今までもひこにゃんの可愛さにコッソリとお邪魔させて頂いてたのですが、
ギャアア! なんなんですかこれはー!
全体に余す所なくちりばめられた「愛らしいひこにゃん」!
わずかな余白にさえ、これでもか!と印された「小さな足跡」!
どうしよう…めっちゃめちゃ欲しい。
でも岡山〜彦根遠いよう…!でも欲しい…っ!

ひこにゃんグッズのWEB通販がまとめて出来たらすごく嬉しいですv
(でもいろんなお店の方がいらっしゃるし、難しいんでしょうか)

悔しいので、先日粘土でひこにゃん自作してしまいました。
今度写真をメールさせて頂きますねv

画像の巾着はゑびす講期間限定商品だそうですが、その後、何種類かの巾着を販売する予定だそうです。そのお店は通販もしておられるのでカナラッコさんも入手可能だと思います。販売されるようになったらグッズ情報にも掲載しますのでご期待ください。
あと、カナラッコさんが作られた「ひこにゃん」ぜひ拝見したいです(@_@)ご許可いただけたら当ブログに掲載したいのでご検討くださいm(_ _)m

あー、巾着もめっちゃ可愛いですねえ。癒し系巾着…

この前功名が辻で彦根が紹介されましたね!
功名が辻と言ったら、その前の週くらいに井伊直政氏が出ていたような気がするのですが、その時、着ていましたよね?!赤備えの兜!!!

あと、大分遅くなりましたが葉書を載せていただいてありがとうございました!思いが通じて嬉しいです!
これからもブログ楽しみにしています。

ブログいつも楽しみに拝見しております(^^)
シックに大人っぽく演出された「ひこにゃん巾着」がかわいすぎて、
週末の約束を反故にしでても彦根に行こうか…と、しばし思い詰めてしまいました。
ひこにゃんのかわいらしさにもほっこりですが、私はひそかに、ライブ映像で彦根城の美しい姿を見ると、心がほわーんと温かくなります。
「今日も彦根城きれいやなぁ。よし、ほな仕事行こかー!」と、元気に一日がはじまります。


お便りありがとうございます。ライブカメラで全国の皆さんに彦根城の様子がわかってもらえて嬉しいです(^O^)(アケボノ特機さんに感謝!)カメラでも多少様子がわかるかもしれませんが、現在、夜間に400年祭プレイベント「光の祝祭 彦根城ライトアップ」が実施されており、天守だけでなく彦根城周辺で幻想的な空間が創り出されています。近日中にその様子をブログでお伝えしようと思いますのでご期待ください。

コメントありがとうございましたv
巾着はなんとかGETできるよう頑張りたいと思います!

あ、粘土ひこにゃんの
写真をメールしようと思ったんですが、
どちらにお送りすればいいのかわからず…(T□T)
公式サイトのお問い合わせ先のメルアドでよいのでしょうか??

写真は当サイトの問い合わせ先に記載のアドレス宛てに送付いただいたら結構です。楽しみにお待ちしております:-)

お蔭様で,巾着袋ゲット出来ました!
ホント良かったデス☆

Minoyuさん巾着ゲットできて良かったですね!(^^)!でもどこのお店かよくわかりましたね~たいしたものです!

初めまして!いつも楽しく見ています。
私は兵庫なんですが、なかなかタイミングが合わなくて。
400年祭開催したら必ずひこにゃんを見に行こうと思います。
きんちゃくもすごい欲しいですが
今後の通常販売を待ちます。情報が出るの楽しみにしてます。
あ、ちなみにTシャツを通販で買わせて頂きました。
結構しっかりした生地なのでいい感じですv
ひこにゃんプリントも可愛いですv

ところで提案なのですが、
このブログのバックナンバーや、カテゴリーの一覧を
サイドバーとかで表示してもらえるようには出来ませんか?
昔の東京遠征とか城祭パレードとか
可愛いひこにゃんを見たくなったときに
読みに行くのが大変苦労します。
今後たくさんひこにゃん目当ての方が来たときに
読みやすいのではないかな~と思うのですが。
せめて月別のバックナンバー表示が欲しいかな?と思います。

では今後もひこにゃんの活躍を楽しみにしています。

jun2さん兵庫県よりお便りありがとうございます。グッズ情報は今後随時更新していきますのでご期待ください。またご提案のありました過去ブログの閲覧については何らかの形で閲覧しやすくしようと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m(サイトを立ち上げた当初はこんなにも閲覧があると想定していませんでした。これもひこにゃんのお陰ですね)