ひこにゃん通貨

こんにちはD.Kです。
お知らせですが、11月9日(木)より彦根市役所1Fロビーにて、ひこにゃんの絵トがたくさん展示されています。


地域通貨展示風景.JPG

正確に言いますと、彦根市で実施されている「美しいひこね創造活動」で市民の環境美化などの行為に対し交付される地域通貨「彦(げん)」のデザイン作品の展示です。同デザインは「100彦」の紙幣を縦7センチ、横15センチでひこにゃんのイラストを入れるなどの条件付きで一般公募され、最終的には市内を中心に221作品の応募があったそうです。審査の結果、採用されたデザインが・・・

採用デザイン.JPG

このデザインとのことです。うーん、ひこにゃんが凛々しくて格好いいデザインです。

応募作品の展示は11月14日(火)まで、彦根市役所1Fロビーにて行われるそうです。(ただし土・日を除く8:30~17:15の間)採用されたデザイン以外でもいろんなひこにゃんが見られますので機会があればぜひ一度ご覧ください(^^)/

« 侍(サムライ)出現! | メイン | 四番町スクエア創業フェスタ2006 »

コメント

地域通貨「彦(gen)」カッコイイデザインに決定しましたね!
実は私も応募していた一人…採用された時の歓びのコメントまで考えていた(笑)ひこにゃんファンです。
彦根城のシルエットを背にポージングのひこにゃんは、
まるで後光がさしたようで、悔しいながらも納得!
応募デザイン展示は14日までとの事ですが、今週いっぱいまでとかに延長できませんでしょうか?
(今週末に通院のため会社休むからという非常に個人的な理由ですが…)

ヤンさんのご要望について、展示を担当されている彦根市役所のまちづくり推進室に確認しました。延長は他の展示予定が入っているためできないそうですが、まちづくり推進室にお越しいただいたら閲覧可能だそうです。(ただし土・日曜日および祝日を除く8:30~17:15の間)以上、簡単ではありますがよろしくお願いしますm(_ _)m

ご検討いただきありがとうございます!
時間を見つけて行けたら…と思います。
生ひこにゃんもいつか見たいです!