ひこにゃんが体操?

どーもD.Kです。 人ごとのようで何ですが、最近ひこにゃんの人気がすごいようです。PRに出かけても、遠方から出陣予告を見て来たという人がいたり、また、非常に多くの個人BLOGで取り上げられていたりとスタッフとして驚いてます。個人的には見慣れてしまってますが、こういった評判を聞くと改めて「たいした猫やね~」と思います。
さて、今回は、先に予告していたとおり、ひこにゃんが400年祭PRのため彦根市内で行われたイベント【元気フェスタ2006(10/9)】に出陣してきた様子をお伝えします。

出陣.JPG
はい、ひこにゃんが現れたのは、彦根市内の滋賀県立彦根総合運動場の陸上競技場控え室。いつもとちょっと趣向が違う場所ですが、これから同会場での【元気フェスタ2006】で400年祭PRを行います。

トラックで.JPG
秋晴れの素晴らしい好天の中、さあ皆さんの前に登場ですが・・・

トラックで2.JPG
何か地面を見ています。どうやら陸上トラックに興味が湧いたようです。考えてみれば、ひこにゃんにとって陸上トラックに来ることは初めてだったんですね。その後・・・

みんなと5.JPG
みんなと3.JPG
みんなと4.JPG
みんなと6.JPG
みんなと7.JPG
といった感じでお客さんに囲まれたくさん写真を撮られていました。その名が全国に響いている?せいか特別に紹介しなくても「ひこにゃん、ひこにゃん」と皆さんに呼ばれていました。うーん、今やちょっとしたタレントと言っても過言ではないでしょう(^_^)vでも、これに甘んじていてはひこにゃんらしくないです。そこで・・・

体操1.JPG
少し移動してあることを試みることにしました。あることとは、元気フェスタの中で行われたウォーキングイベントの準備体操をお手伝いしようということです。何故体操?かと申しましても特に理由は無いらしく、気分とかノリで決めたようです。(ちなみにひこにゃんの動きは気分に左右されやすいらしく、ご機嫌麗しい時は感動を覚える動きをします・・・)

体操3.JPG
既に準備体操が始まっていたので合流するタイミングが難しかったらしくちょっと様子見です。(背伸びするほど手が長くなかったせいかもしせませんが・・・)

体操2.JPG
体をゆらして手拍子でリズムをとっています。(写真ではわかりにくいですがゆらゆらしてました)

体操4.JPG
調子が出てきた終盤には、何と写真のように短い足をガンバって伸ばしていました(笑)(どこが?と思われるかもしれませんが確かに伸ばしていました)いやー、でもひこにゃんに体操ができるとは。そのスケールの大きさを改めて感じます。

みんなと.JPG
ひと仕事終えてホッとする間もなく囲まれちゃいます(^o^)

みんなと2.JPG
うーん、身動きできないほど大人気!でも調子に乗っていると・・・

泣かした.JPG
あーあ、泣かしちゃいました(T_T)うーんさすがのひこにゃんと言えど万人受けするわけではないということですな<(_ _)>

まあこんな感じの一日でした。400年祭のPRと言うよりひこにゃんのPRみたいになっちゃいましたが喜んでいただいていたので良しとしましょう。ひこにゃん、体操までしてくれて、お疲れ様でしたm(_ _)m   -終-

☆追伸:今回気づいたこととして「ひこにゃんは体操ができる」「小さなお子さんにとってはおっかない生き物に見える場合がある」ということです。
あと、この日、出陣予告を見て、大阪方面からひこにゃんを見に来られた方がおられたらしいです。遠くから(注:大阪から彦根へは交通手段によりますが決して短時間では来れません)わざわざ見に来ていただいたことにひこにゃんとスタッフ一同感動いたしました。そんな多くのファンの皆さんの声援をエネルギーにしてひこにゃんの更なる飛躍を期待したいです(^_^)v

« ひこにゃん新聞に登場! | メイン | 淡海観光ボランティアガイド交流研修会 »

コメント

はじめまして。
私もひこにゃんに会いたくて静岡から彦根にお邪魔してみました。
生ひこにゃんは写真よりもかわいくて大興奮しちゃいました!
当日はなかなか暑くてひこにゃん大変だな~と思いましたが、さすが表情に出さないところが役者ということでしょうか(笑)
また機会があったらひこにゃんを拝みに行きたいです。

彦根は近くも遠くもない微妙な位置にあるせいか、観光として訪れたことは今までありませんでしたが、落ち着いた雰囲気の町で素敵でした。
ひこにゃんと彦根城観光で終わってしまったのですが、もっとのんびりいろいろ見て回りたくて、来月に2泊で旅行予定を組んでしまいました(笑)
ひこにゃんグッズの紹介ページも設置されたことですし、グッズも買い集めたいですね。
先日はマグカップだけ買って帰ったのですが、会社で使って影ながら400年祭のアピールに努めています(笑)
(ちなみに会社の女の子にひこにゃん大好評です)
400年祭までまだまだ長く大変だと思いますが、実行委員会の皆様及びひこにゃんにおかれましてはお体に気をつけて400年祭の成功に向けて頑張ってください。

 浜名湖っ子さん、ご声援ありがとうございます。でも、まさか静岡県から来られた方がおられたとは・・・。ひこにゃん共々、驚くとともに大変感激しております。ご声援をエネルギーとして、ひこにゃんと共に400年祭の成功へ向けて邁進いたしますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 また、来月、彦根にお越しになられるとのことですが、同時期は、お城周辺が紅葉で色づいた景色、11月15日以降でしたらプレイベントとして「光の祝祭~彦根城ライトアップ~」の開催を予定しており、城周辺のライトアップされた景色等がおすすめです。浜名湖っ子さんにとって良い旅となりますようお祈りしてお待ちしております。(グッズ情報も充実させておきます!)