2006 ガチャコンまつりにひこにゃん登場します!

10月21日(土)、22日(日)にわたって開催される「2006 ガチャコンまつり」にひこにゃんが登場し400年祭をPRします!

gatyakon01.jpg

会場は近江鉄道彦根駅。登場時刻は午前11:00〜、午後14:00~です。みなさん、ぜひお越し下さい!

近江鉄道はガチャコンの愛称で親しまれるローカル線です。1896年に開業し1900年には彦根-貴生川間(41.9km)が開通しました。明治生まれの私鉄で、今も存続しているのは、「南海鉄道」「伊予鉄道」、そして「近江鉄道」の3社だけです。
ED系電気機関車(写真)が動態保存され全国の鉄道マニアに注目されています。

« ひこにゃん&400年祭グッズ紹介 | メイン | 彦根城下町検定にひこにゃんがやってくる! »

コメント

始めまして。
富山から「生ひこにゃん」見たいために21日午後彦根入りしました。
イラストより絶対着ぐるみのほうがかわいい!早速携帯電話の待ち受け画面にしました。富山ではまだ知名度低いようで?私の周りで知っている人はほとんどいません。宣伝活動しなければ。
後日自分のブログでも紹介予定です。
それでは、この辺で失礼します。

元段ボール製造人さん、コメントありがとうございます。
実際に、ひこにゃんにお会いになった方は、ますますひこにゃんをかわいく思う気持ちが高まるそうです。
富山での宣伝ありがとうございます!
どうぞ、よろしくお願い致します。

初めまして!栃木県在住のヤギと申します。
21日、念願の”生ひこにゃん”に会うことが出来ました。生ひこにゃんは、想像以上にラブリー!思いのほか毛並みもふわふわで、期待を裏切らない可愛さでした♪
ひこにゃんグッズは、マグカップとお茶(イラストが可愛い!)をゲット。
Tシャツも見たかったのですが、販売しているお店をメモして行くのを忘れた為、どこで売っているのか分かりませんでした。全てのグッズが見られる所があるといいのですが。
ひこにゃ~ん、栃木に出張に来て~!と言いたいけど遠いから無理でしょう。
せめて東京に来て下さい。行きますから!
では、身体に気を付けてお仕事頑張って下さい。
追伸:ひこにゃんの壁紙を作って下さい。職場での癒しとしたい。

ヤギさん、コメントありがとうございます。
21日にひこにゃんに会いにきてくれたのですね。やはり、生ひこにゃんも大変なかわいさを発揮していますね。
現在、ひこにゃんグッズをまとめて販売できるブースの設置も考え中です。
できるだけ、みなさまからのリクエストにお答えできるように、日本全国で400年祭のPR活動をしていきたいと思います。ひこにゃん遠征の場合は、いち早くみなさまにお伝えしますので、ご期待下さい。
壁紙は、現在、考案段階なので、もうしばらく時間がかかると思います。しばし、お待ち下さい。
あっ、ひこにゃんが「ありがとう、がんばるよ!」と言っていますよ。

昨日と打って変わっていい天気ですね〜。日向ぼっこにはいい季節ですな。ひこにゃん。
ウチのネコも窓越しで多分「だら〜」としていると思います。

彦根市のイベントは楽しそうなものばかりですね。ガチャコンまつりは毎年やってそうなので今度行ってみたいです。

ひこにゃんは、最近ますますがんばってますね。うれしい限りです。
あっ、昼休み終わっちゃったので失礼します・・・

Pダンナさん、コメントありがとうございます。
東京では、ひこにゃんに会いに来ていただきありがとうございました。
今日はいい天気でしたね。
ガチャコンまつり、ぜひ来年お越し下さい。
いよいよ、400年祭も本番に近づきひこにゃんの登場も多くなってきました。
今後ともひこにゃん、我々もがんばっていきます!
どうぞよろしくお願いします!

名古屋在住です。21日に生ひこにゃんに会えました。
白くフカフカの毛並が青空に映えてとても可愛いかったし、お尻・足元・斜め下からの煽り等、至近距離から撮れて満足です。
割と気軽に往来できる距離なので、また遊びに来るつもりです。
絵葉書や切手、シール、スタンプとかがあると遠方の友人にPRしやすいのですが、いかがでしょうか?

えりさん、コメントありがとうございます。
確かにひこにゃん、青空に映えますね。
ぜひとも、また彦根にお越し下さい。
現在ひこにゃんステッカーがあります。事務局で配布していますので、次回お越しの際はお立ち寄り下さい。
今後ともよろしくお願いします!