ひこにゃんボード出現

6月10日(土)、ニュースやブログ(by tsukamoto)でお伝えしていた蝸牛会アート展に行ってきました。

最初に目に入ったのが・・・(@_@)

壁画1.JPG

壁画2.JPG

壁画3.JPG

これらの壁画です。会場の徳性禅寺の壁全体で約60mにわたり展示されているとのことで圧倒されました。


その中でも

400年祭壁画.JPG


そう、我らが400年祭の壁画です。展示される前に見ていたのですが、改めて現地で見るとまた雰囲気が違い良かったです。(^O^)


会場内に入ると


竹中作品.JPG

寺内展示.JPG

湖東焼展示2.JPG

様々な作品が展示が展示されており、その名のとおり“アート”な雰囲気が醸し出されていました。

そんな中、ふと目を止めると・・・

ひこにゃんボード(遠方).JPG

(?_?)

ひこにゃんボード.JPG


ひこにゃんだ!そうです、何とここにも我らがひこにゃんが居ました。
実は、主催者の蝸牛会さんが、400年祭のPRになるよう、来場者の写真撮影用ボードとして制作してくださったとのことでした。うーん、ありがたいことです。


アート展を堪能しつつ、400年祭を盛り上げようとご協力いただいている方たちに応えるためにも 成功させなくては!と決意を新たにした1日でした。(>_<)


☆追伸
アート展については6月10日、11日で終了されましたが、壁画展については6月末日までされるとのことです。機会があればぜひご覧ください。
また、ひこにゃんボードについても場所を替えて展示する予定とのことです。展示場所が決まり次第お伝えいたします。


« 廊下橋を仰いで | メイン | ポシェット付き甲冑 »

コメント

初めまして!もちと申します。
ひこにゃん…色んな所に居るんですね!みんな可愛いです><*
着ぐるみもラブリーです!会いたい…。
母と話してたんですが、ひこにゃんぬいぐるみってどうですか?
あの愛らしい曲線(笑)はぬいぐるみ向きかと…。
一家に1匹ひこにゃんを!!
では、これからも覗かせて頂きますね。応援してます!