いざ出陣!!

先日書き込んでいた“あるもの”とは、既にニュースでお知りだと思いますが、「ひこにゃんの着ぐるみ」のことだったんです。今回は、その着ぐるみのデビューについて、詳細に語りたいたいと思います。(※注 着ぐるみとは、人間が中に入って動くものです。念のため)

5月25日(木)、今日で400年祭開幕までついに300日前!天気は晴れなのですが、湿度がやや高い日です。(重要)


カウントダウンボード2.JPG

午前11時過ぎ、実行委員会事務局の雰囲気がいつもと何か違う・・・。いつもは緊張感が漂よいピリピリしている?が、今日は事務局のみんなに笑顔が絶えない。(1名を除いて)そう、300日前を記念し、まもなく、われらがひこにゃんの着ぐるみがデビューする瞬間を迎えようとしているからである。


さあ、いざ出陣 ということで事務局を出ようとするが、その前に記念撮影。

出陣前22.JPG
表情からはうかがい知れないが、何となくうれしそうである・・・。

そうこうしている内にデビューの時間が近づいてきたのでお披露目場所へ移動することに。移動手段として階段も検討しましたが、足元に不安があるためエレベーターを使うこととしました。

エレベーター搭乗中2.JPG
気のせいか背中に哀愁が漂っているような・・・。

エレベーターが1Fに到着しドアがOPEN!(エレベーター利用者をむやみにおどろかせないよう事前にエレベータードア前の人払いをしておきました。)

エレベーターから登場2.JPG


のっしのっしと歩む姿は非常に頼もしく、さすがは400年祭のキャラクターだと感心します。

歩行中2.JPG
1F各所から聞こえる女性の「かわいー」という声に応えようとしているだけかも。

さあ、みんなにお披露目。たくさんの撮影に緊張のためか、当初は動きがぎこちなかったのですが、周りからの「もっとかわいく!」という声に応えてかこんなポーズを。

顔アップ2.JPG
(後から聞くと、頭が重たくなってきただけだったらしいです。)

来場されたお子さんとも仲良くしちゃいます。

子どもと2.jpg
お子さんが怖がって泣き出しそうだったので必死にアピール。その姿には心を打たれます。

たくさん集まっていただいた報道陣にも礼儀正しく丁寧に応対します。

報道陣に囲まれて2.JPG

お披露目も一段落したので事務局に戻ります。事務局に戻ると、休むことなくパソコンで仕事を始めました。その姿はいかにも「できるやつ」と言った感じで、さすがはわれらのひこにゃんと改めて感心した次第です。


恐らく仕事中?.JPG


長々となりましたが、こんな感じのデビューでした。
ひこにゃん(の中身)さん、ご苦労様でしたm(_)m (余談ですが、私の役割は撮影でした)


明日、5月28日にビバシティ彦根にひこにゃんが登場します。みなさん、ぜひこの御機会にひこにゃんに会いに来て下さい!

« 400年祭と関係する“あるもの”? | メイン | ひこにゃんINビバシティ »

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: いざ出陣!!:

» ひこにゃん from 点のイズミ
滋賀県の彦根城へいってきました(^-^*) 密かな人気キャラクターということで墓参の帰り道に滋賀県彦根市へ♪ ネットで話題になってるので動画な... [詳しくはこちら]